【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
仕事復帰
今週から仕事に復帰しております

と言っても・・・1日2~3時間程度です

朝からゆっくり準備をして
娘の状態を見ながら、ベビーカーで出勤

まるで近所にお散歩に行くような感じです


で、仕事中・・・。

会社の私の部屋の応接セットはこんな状態
会社1


机で仕事しながらでも娘を見れる幸せ
会社2





ほぼ5ヶ月間仕事を休んでいたにも関わらず(それもいきなり休みだしたし
復帰した途端にやるべき事が目の前にあるということ
子供と離れず仕事ができる環境があるということ

とても恵まれていると感じ、感謝の念が絶えません

誰彼構わず「ありがとう」と言いたくなる毎日です



PS.仕事中は手のかからない良い子です
会社3
(寝ぐずはすごいけど。。。)

【2008/04/23 15:20 】 | お店のこと | コメント(0) |
岸和田祭り
今年もやってまいりました。。。


まぁ、生まれた時から町中でだんぢりが走り回っているので
今更なんですが(笑)

3年前、自社ビルに引っ越してからは
今まで以上に祭りを過ごすのが困難になっています

だってね。。。

ビルの周りはどこもかしこも

「立ち入り禁止!」のテープが張られているんです

さながら殺人現場みたいですよっっ

二階の窓から見た風景はこんなの
だんぢり1



だんぢり撮ろうと思ったら、屋根だけになっちゃった
だんぢり2



てなことで、今日は試験曳きだからあと1時間ほどで終わるけど
明日は朝6時から てけてんてけてん 走ってます

たません 食べなきゃ
【2007/09/14 16:02 】 | お店のこと | コメント(0) |
面接
何かと忙しい毎日を送っている間に9月になっていました

そろそろ朝夕が過ごしやすくなってきましたね
皆様お元気ですか?


私はつわりも治まり、結婚式も延期になったので心配事も減り
仕事に対しても俄然やる気が芽生えているという
精神的にとても良い状態を過ごしております




我が社は築100年近くにもなる大変クラシックな建物で
当時の建築をそのまま残した吹き抜けの大ホールが自慢なんです

家具などもアンティークで揃え
二階の自室からそのホールを見下ろすのが大好きだったのですが
更に素敵な空間にしたいと、夏の間にリニューアルをし
壁にブラケットや天井にプロペラを付け
ホールの中心に大きな木を1本植えました

静かに流れるクラシック音楽に包まれて
それはそれは素敵な空間にしあがっています(あぁ、満足。。。。


ただ、、、

やたら広くなったので、スタッフが足りなくなってしまったんです( ̄ー ̄;

これではせっかく来て頂いたお客様が路頭に迷ってしまうということで
急遽受付スタッフを募集しました


そんなこんなで、先週1週間をかけて
新しいスタッフを雇うために午前中を面接に費やしておりました

パートスタッフだったのですが、雇用条件が良かったらしく
40名近い方から面接の申し込みがありました
その方々を午前10時から15分刻みで予定を組み
金曜日の午後に新しいスタッフを決定しました



ここ数年、仕事関係の方々としか交流がなかった私は
世間の女性達と接点を持てた事で、勉強になることも多かったです

仕事を求めている人たちの現状や動機は様々で
それこそ、10人いれば10通りの理由があるわけで
そこに其々の人生があるんだなぁ~と
当たり前のことなんだけれどなんだか納得。。。


だからこそ、もっと自分の会社を良くしなくちゃって思いました



来年1月からは産休に入る予定だから・・・
安心して会社を休めるように、今年いっぱい頑張ります♪
【2007/09/03 21:36 】 | お店のこと | コメント(0) |
ご報告
昨日の日曜日、息子の授業参観&個人懇談に行って来ました

朝8時過ぎからHRが始まるとの事で
7時には出発ですよ(-_ゞゴシゴシ

全国から親御さんが集まるので遠方の方は土曜日から参加されていた模様
特に中学3年生、高校3年生の親御さんは
個人懇談以外に進路相談や
学年懇談、クラス懇談と二日間めいっぱい予定が組まれておりました

ゴールデンウィークに別れてからほぼ一ヶ月後の再開だったのだけど・・・


「正吾、痩せたねぇ~~~っっ!!って言うのが最初の感想ww

正吾の授業は体育で、バレーボールの実演だったけど
楽しそうにボールを追いかけている息子を見れて幸せ~

その後、クラス懇談会で先生を交えてお母さん方とお話して
学年懇談会で、校長先生や理事長先生のお話を聞いて
日頃の子供たちの学園生活のビデを等を見せてもらいました


中には弟や妹を連れて参加した親御さんたちも沢山いらっしゃってて
講話中は静かにしなくてはいけないので、子供達を放し飼いにしてました
もちろんひなも同様です(笑)
学園は幼稚園から高校まで同じ敷地内にあり、至る所に子供が遊べる空間や
自由に触れるピアノやパソコン、本等がおいてあり、子供たちは其々が思うままに遊んでました

その後、食堂で学食を食べ、正吾に誘われていたクラブのコンサートを見に移動
正吾2



転校してから入ったクラブは吹奏楽部で楽しくやってるみたいです
今年に入ってからトランペットからホルンに変更したのだけど
「こっちの方があってるみたい~」と一生懸命^^
「夏休み中に、コンサートに行きたい♪」と言っていたので
早速チケットを探さなきゃ・・・


懇談までの空き時間が2時間ほどあって、3人でのんびりできたので
ひなが持って来たゲームで二人で遊んでいるのを見てたら
私に気が付いて
「あ、お母さんと話せなあかんのに(ゲームばっかりしてて)ごめんなぁ」って・・・
正吾1




お母さん、あなたの顔を見てるだけで幸せやからええのよ~(TT▽TT)

先生との懇談が終わった後も
涼しくなった外でベンチに座り、学校の事やクラブのこと
家の事などを色々お話しました


途中 ひな が

「正吾とばっかり話しる~~!」って拗ねてたけど・・・

いや、ひなとは毎日話ししてるやん?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どこまで我侭なお姫様やねん。。。








で、今回の本題を・・・(前置き長っっ!)


私「あのな、今月入籍することになったから」

正吾「あ、そうなん」

私「うん。正吾とひなは名字はそのままでええねんなぁ?」

正吾「うん。ええで」

私「そっか じゃぁ、お母さんだけ名前変わるわな」

正吾「わかった」

私「ほんでなぁ~」

正吾「なに?」

私「お母さん、赤ちゃんできたねん(*ノノ)キャ」

正吾「あぁ、それでお腹でてるんや」

私「それはちゃうでっっ! ちょっと太っただけやねん( ̄ー ̄; ヒヤリ」

正吾「ふーん。いつ?」

私「来年の1月末ぐらいやねん」

正吾「大丈夫なん?」

私「え? 大丈夫やで 元気やし」

正吾「そっか。わかった みんなは?」

私「もう話したよ~ おめでとうって言ってくれた♪」

正吾「そっか~」




電話で済ませる話じゃなかったし
何より、正吾の顔を見て話しておきたかった大切な事だったので
ここでの報告も控えておりました


と、言うわけで。。。現在妊娠3ヵ月です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
【2007/06/18 16:10 】 | お店のこと | コメント(10) |
プレゼント♪
金曜日から昨日まで、結構いっぱいいっぱいの日を過ごしました

私はお店の他にイベント関係のお仕事を持っていて
過去にはファッションショーやコンテストなども開催したことがあります

この週末は研修会やパーティー等イベントが目白押しだったんですね
いつも結構ラフな服装をしている私だけれど
この期間だけはスーツやドレスを着て過ごします

着飾る事は大好きで
それ以上に綺麗な女性を作る事が大好きで
ドレスアップした女性に囲まれた時間はとっても幸せ♪



朝から晩までバタバタしてたから
帰ったらお化粧を落としてお風呂に入るのでいっぱいいっぱい
子供の話もそこそこにベッドに入って次の日に備えた4日間でした


今朝もベッドから起きられなくて
だーりんは行って来るよ♪とキスして会社に出かけ
娘は行って来まーーす!と元気よく玄関から声をかけて学校へ行きました


あああ。。。ダメなお母さんでごめんなさい

il||li _| ̄|● il||li





でも、会社には元気に出勤♪

この週末に仕事をしながら、「もっとお客様に満足してもらえるサービスはないかしら?」と考えてて
ちょこっと良さ気なアイデアができたので「打ち合わせしなきゃ」とウキウキ♪してました


そんな時にスタッフの女性が「リリーさんちょっといいですか~?」ってお部屋に入ってきて
何かお仕事の相談かな?って思ったら

「韓国に行ってたのでお土産です♪すっごく可愛くて絶対リリーさんに似合うと思って」と
ランコムのメーキャップパレットを頂きました
LANCOM Benghal




ピンクのドレスをイメージしたデザインがとっても素敵♪



私、お土産とかプレゼントって大好きです
値段とかモノとかじゃなくって
「私の為に」選んでくれたっていう行為がすっごく嬉しいんですよね♪

だからプレゼントとかもらったら、「開けて良い?」って聞いてすぐに中を見ちゃうんです
その中身は彼女が選んだ「私に似合うもの」(もしくは美味しいモノ)

って言う事は、私って彼女にこういう風に見られてるんだって分かるんです

それがとっても可愛いものだったり
それがとっても素敵なものだったり
それがとっても美味しいモノだったら

すっごくすっごく嬉しい♪




そんな私だから、プレゼントするのも大好き♪

旅行のお土産もだけど
お誕生日・クリスマス・ValentineDay・母の日・父の日・結婚記念日
そんなこと言ってたら、毎月イベントがあるのだけれど(笑)


お店のイベントは
お誕生日月のお客様におめでとうのDMをお送りして
ご来店の方にはお誕生日プレゼントと「ジャンケン大会」に参加してもらっています

スタッフとジャンケンしてもらって勝ったら素敵なプレゼント♪

これをお読みのお客様、ジャンケンの弱いスタッフを指名して
プレゼントをGET!して下さいね
index_lily2.jpg

【2007/04/10 13:40 】 | お店のこと | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
