【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
長いこと・・・。
放置状態だったこのブログ

mixiブログに戻して、あっちにせこせこ書いていたので
こちらは野放し状態に・・・

ほんまスンマセン
(誰に謝っているのやら)

あぁ、でもマイミクさん達は
何か新しい出来事があったら別ブログに書いている人が多いから
私もそうしようかなぁ~(うふふ

もうすぐ春

新しいことが始まりそうな予感です
【2009/02/18 14:41 】 | 日記(徒然) | コメント(3) |
よ~く考えよ~♪
よ~く考えよ~

○○○は大事だよ~~

る~~る る~~る

ってCMソングがありましたよね?

ここ数日、私のテーマソングになっておりました。。。

と言っても○○○に入るのは「おかね」ではなくて「おしり」なのですが


実は。。。ぢ or 痔 (ひらがなにしても漢字にしても可愛くないわね)
になっちゃって大変苦労しております

過去2回の出産で、それっぽいのになったことはあるけれど
たいした事なかったし、すぐに治ったし(「ぢ」じゃなかったのかもしれない)

もちろん妊婦はなりやすいって知ってたんですよ
だから便秘とかに注意もしてたし、
食事も気を付けて食物繊維とかも多めに摂る様にしてました

でもね・・・アレって急にくるのね
で。。。こんなにつらいものだとは知りませんでした

まず、まともに座れない(当たり前だけど)
で、歩くのが結構つらい
走るなんてもってのほか(いや、妊婦だから走らないけどね)
もうすぐ出産だから専門病院にも行けないし
(ほんとはサクッと手術で治したいんです)


幸いと言うかなんというか
出産準備の為、部屋を2階から1階に移してたから
おトイレとお風呂が部屋の前なので1日数回お世話になってます

ベッド→トイレ→お風呂(シャワー)→ベッド

ここ数日、これの繰り返しですよ



とりあえず次の日すぐに産婦人科に行ってお薬を頂いて来たのだけど
なかなか治らないんです 痛いんです(* T-)アダダダ

そういえば数年前に友人が痔で手術したなぁ~と思い出して
「あの時笑ってごめんなさい。これからは私も仲間だね」って伝えたら
「手術してないんだから僕の仲間じゃありません」って返されました・・・

( ̄- ̄メ)チッ

謝ったらちょっとは楽になるかと思ったけれど彼の返事を聞いて余計に痛みが増しました


本当はこの時期、出産に向けて
マタニティヨガや散歩して体力付けなきゃいけないのに
痔に一番効くのは「安静」なんだって

言われなくても動けないんですが?(; ̄ー ̄)...ン?


で。。。頭の中でぐるぐる回っているのが冒頭のテーマソングなんです


まぁ、そんなテーマソングのお陰で(違)
なった当日よりははるかにマシにはなりました
(ブログが更新できる程度ですが


今週の土曜日に娘の受験の親子面接があります
せめて、そこには円座を持ち込まないぐらいに回復できるよう
皆さん一緒に祈っててください

(* T-)アダダダ


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
【2008/01/15 13:42 】 | 日記(徒然) | コメント(4) |
ノロってました。。。
大変ご無沙汰です ペコリ(o_ _)o))

メッセージとか頂いてたりするのですが
脳内で返事を書いて私の中で終わっちゃったりしてます

ほんとごめんなさい

謝って済まそうとか思ってます(重ねてごめんなさい


ということで。。。お腹は順調に9ヵ月の後半に入ってます
いや、実はあんまり順調でもないのですが
順調ってことにしといて下さい


年内は目一杯働いて、来年から産休に入ろうと計画してたのですが
どうやら目一杯働きすぎたようで
先週から自宅でのんびりしています

お医者様曰く、「年内はお腹の中で育てた方が良いよ」との事
ここは言う事を聞いておいて損はないと判断したので
ここ2週間ほど私のヘビーローテーションはパジャマです

こんなにお医者様の言う事を聞いて、大人しく我慢しているのに
一昨日の夜から嘔吐&下痢に悩まされておりました
ちなみに、家族全員同じ症状です

あれは4日前の月曜日
午前6時の少し前にひなが突然起きてきて
「吐いた~」と私に訴えました

トイレまで間に合わなかった模様で、ひなたを寝かせて階段に広がった吐瀉物を片付けました
その日は学校を休ませて様子を見たのですが、特に熱が出るわけでもなく
食欲がないだけで下痢もなかったので
「風邪の菌でもお腹に入ったのね~」とその夜には家族全員でお鍋をつつき
次の日には元気に学校へ行かせました


しかし。。。異変は家族の中で静かに起こっていたようです

一昨日、息子の制服が小さくなったので採寸がてら3人でだーりんを会社に迎えに行きました
初めに具合が悪くなったのは正吾
「車に酔ったの?」と思っていたのだけど
夕食を少し食べた後に吐き出して、そのままぐったり
何度もトイレに駆け込んでいました

それにつられてじゃないけれど、私も食欲がなく夕食は三口食べただけで
腹痛と下痢でトイレとお友達に

そして最後はやっぱりダーリン
「オレは大丈夫~」と言ってたのだけど夜中の2時ごろから数回おトイレ


3人とも、殆ど眠れず朝を迎えました
(ちなみにひなたも何度もトイレに起きる私たちの足音で眠れなかったようです)


昨日、ひなたは元気に学校
だーりんは「休暇はおいとかななぁ」と無理矢理会社に
私と正吾はぐったりしてベッドから出られませんでした


午前中はほとんど動けなかったのだけど
時間の経過と共に少しずつ回復の兆しをみせ
何かお腹にいれなきゃと言う事でおかゆさん(なぜ粥に「さん」がつくのかは大阪の謎)を作っていると

やっぱり辛かったのかダーリンが半ドンで帰ってまいりました

そして、一言
「これ・・・ノロ(ウィルス)らしいで」



ハッΣ(゜ロ゜〃)

巷の話と思ってたけれど
まさか我が家に(それも娘が運んで)くるなんて・・・



医者に行こうかどうしようか迷ってたのだけど
調べてみると、特に治療薬というものもなく
1~2日で治るらしいので、家でおとなしくしとくことにしました


で、今朝・・・昨夜もう一度嘔吐して熱があった息子も元気になり
朝からちゃんと朝食を食べる事ができました

これでひと安心です

今から二度目の9ヵ月検診です
前より良い状態になってるといいなぁ~
(って言うか、なってて下さい

ではでは、行ってきます


余談ですが・・・先日ひなたと一緒にお風呂に入った母も
同じ日の夜から下痢嘔吐に悩まされたらしいです
(恐るべしひなた!←感染源)

【2007/12/21 11:08 】 | 日記(徒然) | コメント(4) |
ドリカムワンダーランド♪
昨日、京セラドームにドリカムのコンサートに行って来ました。

4年に一度のドリカムワンダーランド
一度は行ってみたいなぁ~って思っていたところ
会社のスタッフが大のドリカムファンでチケットを取れるというので(彼女は先月のファン限定で札幌ドームまで行ってました)、お願いして3枚用意してもらったの

ドリカムのCDやDVDを結構持っているくせに
実は初コンサートだったりするのだけど( ̄ー ̄;


さすがにワンダーランド
3時間半の長丁場で歌った曲は数え切れないほどでした
デビューして20年近く経つものね(以上だったっけ?)

全く知らない曲はその中でたったの2曲だったので
私も相当好きなんだわ(笑)

ドームだったから、聞かせるというよりは見せるって感じで
お祭り騒ぎ?な雰囲気だったけれどそれはそれでOKでした
(ダーリンはイマイチだったみたいだけどw)

ドリカムのデビューは私が高校3年の頃だったと思う
あの頃の曲って、ずーーーっと忘れないものね?
久しぶりに聞いたのに、ちゃんと歌えるもん(笑)


ずっと片思いしてた男の子を思いながら聞いた曲とか
失恋した時とか、卒業した時とか、
社会人になって、慣れない毎日を過ごしながら聞いた曲とか
恋人が出来て、プロポーズされて、結婚して・・・

その時、その時の状況とドリカムの曲が重ね合わさって
走馬灯のように思い出された時間でした


MISIAは私が結婚(離婚含むw)してから好きになった歌だから
聞くと切なくなったり、胸が痛んだりすることもあるのだけれど

ドリカムはモロに青春時代なんで
懐かしいようなくすぐったい様な・・・
ただ、言える事は「あの時は一生懸命だったなぁ」って感じること


もちろん今も一生懸命なんだけど
なんて言うのかな? 種類が違うって感じ


あの時は、目の前だけをみてただただ前に進む事だけに一生懸命だったけれど
今は、進む方向を自分で決めて自分の足跡を確かめながら一生懸命に進む事ができるってことかなぁ?




まぁ、どちらにせよ


音楽は素晴らしいってことです(オチなしw)
【2007/09/10 12:16 】 | 日記(徒然) | コメント(0) |
切っちゃった♪
結婚式が終わったら・・・って

ずーーーっと我慢していたことがあります



延期になったんだから もういいや って




髪の毛を切ってきました



ええ、それはもう バッサリ と



今年の暑い夏も、ドレスを着るからと一生懸命伸ばしていた髪の毛は
そろそろウエストに届くかな?という長さにまでなり
最近はずっとアップにしていたのだけれど。。。


もう襟足なんてないよ(笑)
頭が軽いです~

振ったらカラカラ音がしそう(違


夏までに襟足が伸びればいいわと思っていたけれど
元々ショート派だから、このままの頭でウェディングドレスもいいわね
なんて鏡に映る自分を見ててそう思いました

あぁ。。。今日からお風呂が楽だわぁ~~
【2007/08/29 16:44 】 | 日記(徒然) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
