【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あたっちゃったっっ!
皆様こんにちは ペコリ(o_ _)o))


大阪は昨夜からの雨が続いて 嫌なお天気ですね
蕎麦粉にあたって昨日は鼻がなくなったリリーです

今朝方から、鼻がちょっと復活してまいりました
(私はちょっとだと思ってるのに、妹は完全復活だと言います)


でも、あたりついでに 















i pod shuffle にもあたっちゃったっっ!
ipod





結婚が決まった女性が一度は購入するゼクシィ

今やウェディングの教科書と言っても過言では無いその存在に
私はネットから足を踏み入れました
http://zexy.net/kansai/index.html

で、何気なく登録した時になんかプレゼントが当たるらしいって書いてたのだけど 私が欲しいのはネットの情報であって、そんなモノではないから気にしてなかったんです




そしたら、あたりましたよ!(蕎麦粉の次に・・・





i pod 実はずーっと前から欲しかったんですね

電気屋に行っては いっつも手に取って
「買おうかな~」って迷ってたんだけど・・

決して買えない値段じゃない

けど・・・


欲しい


けど・・・




そうなんですっ!

欲しいけど 

特に めっちゃ 欲しいわけでもなかったんですね


欲しい理由は

i pod ケースがクロムハーツから出てて
それが手に入ったら買おう 
とか

今のBMWは i podで音楽が聞けるから
車を買い替えたら買おう 
とか

その程度ヽ( ´ー`)ノフッ



だから いざ手に入るとちょっと困ってます(; ̄ー ̄)

ついでに言うと、上記の理由のi podはこの形じゃないし
ipod2






<使い道その1>

ネットで売り飛ばす!

<使い方その2> ←ちょっと優勢

来月の兄貴の誕生日プレゼントにする

<使い方その3>

だーりんの誕生日(9月)プレゼントまで隠しとく

<使い方その4>

飾っておく

<使い方その5>

使う





悩むわぁ~~(ー'`ー;)ムムッ

<
【2007/04/25 11:34 】 | 日記(徒然) | コメント(2) |
アレルギー
土曜日の午後

3人で近くのイズミヤに買い物に行き
晩御飯を何にするか相談しました

私「何食べたい~?」

だーりん「蕎麦!(めっちゃ即答)」

娘「んー じゃぁ、蕎麦」

すぐ横を見ると、うどん屋があります

私「ここで食べて行く?」

だーりん「家で食べる!(またまためっちゃ即答)」

娘「家~♪」


あ、そう・・・

食べて帰ったら楽なのに~。。。


ってことで、お蕎麦4人前とそばつゆを購入し
それだけじゃと思ったので、お寿司屋さんで中トロにぎりを2人前買って帰りました



実は・・・家でお蕎麦を作るの 初めてなんです

って言うか、家でお蕎麦を食べるの 初めてなんです



だってね、家から車で5分の所に すっごく美味しいお蕎麦の専門店があって

もともとお蕎麦があまり好きじゃない私でも、
そこのざる蕎麦だけは美味しいって思って大好きだったんですね

だから「お蕎麦」って言うと、そこのお店に行くっていうのが今までの通例だったわけです

ただ、、半年前ぐらいにそのお店がなくなちゃって
それから お蕎麦を 食べる機会がぐっと減りました

ほんとにほんとに美味しいお蕎麦だったから
他のお蕎麦を食べたい~って気持ちがなくなったんです


その私が 家でお蕎麦・・・


チャレンジです




てなことで、袋に書いていたお湯の量や茹で時間をきっちり守り
できあがりました「リリー家蕎麦」



恐る恐る食べてみたら



結構美味しいじゃない♪
きゃーっ





お腹が空いていた事もあって、軽く一人前弱を食べきりました


そこまではよかったのだけど・・・・


それから なんだか身体の調子がおかしい???

熱っぽくて身体がだるいんです

「風邪?」とか思ったのだけどちょっと違うっぽい


そうこうするうちに



ぽつ



ぽつ



身体中に湿疹が出てきましたよ

目がかゆくなって涙が止まらない















そう言えばっっ!!



私、蕎麦粉にアレルギー 持ってました



ここ何年出なかったのに、油断した・・・

次の日、顔が浮腫んで鼻がなくなりました

こんな感じ↓
号泣




昨日、お医者さんに行ってお薬もらってきたけれど
まだぽつぽつ残ってます・・・


はぁ~
【2007/04/24 16:23 】 | 日記(徒然) | コメント(2) |
年下彼氏
昨日はなんだかんだと外出する用事が多く
日記を書く時間ができませんでした

今日から排卵期に入ったリリーです

みなさんこんにちは♪


ちょこちょこ日記を読んで下さる方も増えまして
「リリーさんの彼氏、8歳も下なんですねーー!と言われる事もしばしば


でもねっっ


うちの会社にもっと兵がいましたよっっ


彼女の名前は「ヨウコさん(仮名)」
石川県出身のキュートな女性45歳です

なんと、彼女の彼氏は14歳年下ですってっっ
ええーーっ!







おまけにサーファーらしいです
(だから何?って感じなんだけど・・・



他にも私の周りには

10歳年下の旦那様とラブラブの48歳の奥様だとか
12歳年下の旦那様と新婚生活を送ってられる52歳の奥様だとか
沢山いらっしゃいます


上記の奥様方と私の共通点は
旦那様はお堅いサラリーマンで、奥様は自営業でばりばりのキャリアウーマン

昨日、そんな奥様とお茶をする機会がありまして。。。

色んなお話をしたのですけど

結論は・・・









年下は可愛いーーー!
らぶらぶっ














ハッ!(`ロ´;) また惚気で終わっちゃった・・
次回こそ頑張ります



つづくです・・・
【2007/04/20 15:48 】 | だーりん♪のこと | コメント(0) |
出会い
もしこの日記が初めてでしたら、こちらからどうぞ♪
http://madamlily.blog98.fc2.com/blog-date-20070330.html




ダーリンと付き合い始めて、もうすぐ1年になろうかとしています

計算で行くと付き合って1年半後に結婚だよね~
数字だけでみたら「ちょっと早くない?」とも思うのだけど

結婚ってそんなものだと思ってます


あっそういえば、一度目の結婚もそうだったわ
(両親は、成長しない奴って思ってるんだろうね・・・

私の一度目の結婚は21歳の時

成人式の1週間前に出会った彼にひと目惚れして付き合いはじめ
半年後にお互いの両親に結婚する旨を伝えて
その1年後の6月に結婚式


むむむ。。。似てる(自爆





まぁ。。。
年はとってもあいかわらず情熱的ってことにしときましょう



違うのは、今のダーリンとは既に2年半前から顔見知りだったってことかな?
と言ってもあんまり話した事がなかったけれど(笑)


ふたりはよく行くお店の常連客通しでした
(後で知ったのだけど、ふたりともお店に通い始めた時期が一緒だった)


たまにお店で逢う人
長い間、それだけの関係でした


そんなある日、なぜか店内でスイカの話になり
「種を先に取ってから食べるのか、一緒に食べて後で出すのか?」で話が盛り上がって
どっち?って聞いてみると
「はじめに種を取る」と答えたのは私と彼のみだったんです


その時から、私の中で彼は「スイカの人という名前が付きました




名前を知ったのはそれからまた数ヵ月後

たまたま独りでカウンターに座ったときに、スイカの人が隣にいました

知らない人じゃなかったし、お店の人ともカウンター越しにお話していたので
スイカの人ですよね?」って声をかけたような気がする

いや、「たまに会いますよね」だったかな?( ̄ー ̄;


その時の内容は全く覚えていないけれど
一緒にいて嫌じゃない人、話しやすい人っていう印象に変わりました

ただ、すっごく驚いたのが・・・・



彼が二十代だったってこと














青天の霹靂ってこういうことを言うのね・・・
さーーっ









シマッタァ! 今日は「基礎体温」について書こうと思ってたのに・・


つづくです
【2007/04/18 14:20 】 | だーりん♪のこと | コメント(2) |
経過報告(その1)
一念発起してダイエットを始めたのが3月23日でした

私の身体は黄体期に入ったところ

★黄体期とは
月経前の高温期の時期で新陳代謝が活発でないため、
肌が脂っぽく、にきびや吹き出物が出やすくなります
また紫外線にも反応しやすいので、シミができやすいです
集中力も落ちて、やる気も損なわれます
骨盤が開くので身体がむくみ、便秘がちにもなります



はっきりいって


ダイエットを始めてはいけない時期なんです





でもねっっ


思い立ったら吉日っていう言葉があるでしょう?


私は「黄体期」を逆手に取り

駄目な時期に頑張って結果がでなくても当たり前
でも結果が出たら、すっごく嬉しいぢゃないっっ



ようはやる気でしょ?




ってことで、やったことはこれ↓( ̄ー ̄;
http://madamlily.blog98.fc2.com/blog-date-20070404.html






で、月経期に入った日(4月3日)の結果は・・・



体重    マイナス0.3kg
体脂肪   マイナス0.9%
身体年齢  マイナス2歳



http://madamlily.blog98.fc2.com/blog-date-20070403.html
やっぱり世の中そんなに甘くないわね

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ





でもね、卵胞期もめげずに頑張りました♪



★卵胞期とは

月経後から高温期に入るまでの期間です
生理前から増え続けた体重も元に戻り、気分も体調も向上します
新陳代謝が活発ですから、運動や食事に注意すると効果的です
骨盤が閉まりヒップアップもバストアップも自然とできる期間で
女性度がグン!と上がります



ようするに、、、
ちょっと頑張ればすごく綺麗になれる期間も驀進しました



その結果(今朝)



体重    マイナス2.3kg.
体脂肪   マイナス2.2%
身体年齢  マイナス5歳

いえーい!




まだまだ頑張ります♪
【2007/04/17 16:58 】 | ダイエットのこと | コメント(2) |
恥ずかしい本
夕食の時間に「今日あった出来事」をシェアリングすることが日課になっています

で先日、娘のひなたのネタ出来事は。。。

ひな「あのな、、今日友だちに恥ずかしい本借りたねん」

ふたり「はぁ?( ▽|||)」

ひな「だから茶色の紙で隠してんねん」

私「どんな本?」

ひな「あのな、すごいんやで
   ふつーの本は縦書きやろ?その本は横書きやねん」




縦書きの本はふつーで、横書きの本は恥ずかしい のか?(; ̄ー ̄)



だーりん「ちょっと検閲せなあかんな(ー'`ー;)」


で、夕食後にひなが出してきた本が
↓コレ
茶色い本






ドキドキしながら中を開いてみると
恥ずかしい本






小学6年生はこんなのが恥ずかしいのか・・・(・m・ )クスッ















でもね、ひなちゃん。。。。


お母さんはさっきまであなたが読んでた
こっちの本の方が恥ずかしいけど?
もっと恥ずかしい本














食後のコーヒーを飲んでまったり時間になって

「ねね、3人で桃鉄しない?と誘ったら誰も返事をしてくれない


ひなはさっきの恥ずかしい茶色い本に夢中です↓
本に夢中






もうっっ(><)
そんな本よりお母さんの方がもっとすごい恋愛経験話せるでっっ












って言ったら、だーりんに殴られました~(>_<。)ゝ







暴力反対。。。号泣

【2007/04/16 11:54 】 | 子供のこと | コメント(6) |
結婚式の不思議(ドレス編その2)
先日のドレスをキャンセルする為、今日ドレスショップに電話をしました

「イマイチ気に入ってないドレスをとりあえず・・って予約するのはどうかと思ったので、今回はキャンセルして下さい」と電話に出られたスタッフさんに伝えました

すると、スタッフの方が色々と質問してこられたので
今回のフィッティング(主にドレス)に関する


点数が少なすぎること
どれもこれも華美すぎること
その中から選べと言われても困ったこと
キャンセル料の説明が事前になかったこと

等などをそのまま伝えました


すると・・・

私共の二度目のフィッティングはレンタル衣裳の本店で行っております
そちらですとどのような要望にもお応えできます


って言うじゃない???

はぁ~ って聞いてたら

1度目のフィッティングであまりに点数が多いとお客様はパニックになるかねないので
一度目はあくまで「目安」を見て頂くのだとか・・・




じゃぁね・・・

なんで事前にその説明が無いの???


何度もフィッティングに出かけるって言うことは
お仕事を持ってる人は休むか、仕事を持っていない人でも休暇を使うって事でしょう??


キャンセル料のことにしても、今回のフィッティングのことにしても
衣裳選びはこのような流れになっています
って事前に説明があれば、こっちもある程度予定が立てられるでしょうっっ
怒恕怒!






あーーーもう・・なんかすっきりしない

この式場、ほんとに大丈夫なんだろうか・・・・
【2007/04/13 20:27 】 | 結婚のこと | コメント(0) |
結婚の準備(指輪編)
昨日、せっかくのお休みだからと

ドレスの衣装合わせと共に、指輪のオーダーメイドの予約もとっていました

一生身に付ける(であろうマリッジリング
せっかくだから既製品じゃなくて、ふたりだけのオリジナルが欲しいねって話し合って


ふたつのお店から資料を取り寄せ
その内の一店「アトリエ春」に行って来ました



はじめはマリッジリングだけを購入予定だったのだけど
オリジナルを作ってもらうんだったら
エンゲージリング」も欲しくなっちゃって。。。

だーりんになんて切り出そう?ってモジモジしてたら

ゲーム中のダーリンが「なぁ、喉渇いたから下(1階)からお水取ってきて」

「お水取ってきたらお願い聞いてくれる?」と冗談でつい言っちゃいました

「ん? 先に言えよ」とだーりん

「いや・・・さすがにそれは。。。

「かまへんで。なにや?」と優しく微笑むので

その微笑を無視して、私は1階の冷蔵庫にダッシュ!

「はい、お水と渡してから

「あのな・・・やっぱりエンゲージリング欲しいねんと指輪の話を持ち出しました


もともとマリッジリングはダーリンの仕事上の都合でシンプルなものになること
でも私は仕事柄、ドレスを着たりする時はマリッジ以外のリングも付ける事
だったらいっそマリッジと重ね付けができるセットリングを作りたい事

等など。。。


だーりんは一通り私の話を聞いて


「給料3ヶ月分の水かい。。。農水相もびっくりやでっっ!」と笑ってOKしてくれました

だーりんさいこーーー♪
らぶらぶっ




この年になると一通りのジュエリーは揃っているし
今更ダイヤの立て爪リングもねぇ~
ってことで、真っ赤なお石を使ってエンゲージリングを作る事にしました♪
スピネル2


画像は今回エンゲージに使うレッドスピネル(1.3ct)です


お石をショップに持って行って
マリッジリングのデザインを一緒に考えて、それをお揃いになるようにエンゲージリングのデザインをして・・・

お値段は (エンゲージのみで)16万円とちょっと♪
ドレスのレンタル料より安いぢゃんっっ!)


すぐに決めても良かったのだけど
もう一店気になるお店があるから、そこでもお見積もりを取ってもらってから
どちらかに決定しようと思っています


真っ赤なエンゲージリング
いつまでも情熱的(ラブラブ)な関係でいられるように願いを込めて作ります♪ 
【2007/04/12 15:06 】 | 結婚のこと | コメント(8) |
結婚式の不思議(ドレス編)
今日は一日お休みをもらって式場に衣裳あわせに行ってきました

結婚式は11月末なのに、まだ早くない?って感じだったのだけど
色んな本を読んでみると、直前にドレス合わせに行ったらお目当てのドレスが全部借りられていた失敗談どか、通常は6ヶ月前ぐらいから準備と書いていたので
ま、そんなものなのかな?と思って・・・

でも内心ドレスが着れるのでウキウキしながら行きました

「当店ではゲストの方にゆっくりとご試着して頂きたいので、完全予約制です」と言われ
それでも週末は混むだろうからと思って今日の午前中の二時間を予約したのに・・・

行ってみると狭い空間に私を含め3組の花嫁さん

おひとりは最終チェックだったらしく、1度ドレスを着てすぐにお帰りになりました
もうおひとりはドレスに合わせるジュエリーのチェックをしてました

フィッティングルームはふたつしかありません

時々待ちぼうけ

担当の方も「平日に混むのは珍しいのですけどね」って・・・

それなら初めから予約とらなきゃいいのに(ぶつぶつ)


で、ドレスを何着か着てみたのですが、あんまりしっくりきませんでした


どれもこれも豪華で素敵なんだけど
なんかね・・・違うんです


すっきりとしたデザインのものや
あまり何も付いていないドレスがない。。。

あと、ダーリンと真っ向から意見がぶつかりました


私は顔映りが良いと思った「オフホワイト」のドレスが良いと思ったのに

「ウェディングドレスは絶対白!と譲ってくれません


「まだお日にちもございますし、いくらでもお衣裳を選んで頂けますので・・・」というスタッフの言葉に助けられ、「じゃぁとりあえず、3着目に着たものが一番ふたりの意向に沿ってるので」ということで仮予約をしました


で、帰る前に「お見積もり票」というのを頂き、説明を受けたのですが・・・


今回渋々選んだドレスが37万円
(内、20万円がパック料金内なので、実質17万円)

今日が仮押さえ日で8日以内にキャンセルしたらキャンセル料は無料
それ以後は2割がキャンセル料として引かれるとのことでした



( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?


その後、サロンにて詳しく説明を聞くと

ドレスを持ち込むと2.5万円の持ち込み料金が発生し
パック内の20万円はもちろん値引き対象にはならない
(もちろん仮押さえしたドレスの変更はいくらでも可能で無料)

ってことは、、、
何がなんでも提携したお店でドレスを選んだほうがお得ってことよね



でも。。。9日目からキャンセル料が発生するってどうなのかな?
それも選んだドレス料金の二割って・・・

まぁ、他のドレスショップの方が選び甲斐もあるし
揃えている点数も段違いだから、自分のところのドレスを選んで欲しいっていうのも分かるけれど

前もってそのことを知っていたら
多分私は提携しているお店に行く前に、気になったお店を何店か訪問して
自分の着たいドレスを予め用意してもらってたと思う

あんまり気に入っていないドレスを「とりあえず・・」って理由で仮押さえさせといて
その後で「料金の二割」って説明されても・・・ねぇ?



ってことで、、、帰ってきてからダーリンに

「今日選んだドレスだけど、明日キャンセルの電話かけるね」と伝えました


「かまへんよ。他にも行くって言ってたお店で気に入ったのがあったら、
 別にそこにしてもええんやで。20万ふいにしても気にしなや」
と優しく言ってくれました


だーりんさいこーーー!!
らぶらぶっ





まぁ、あんまりふいにする気はないんだけれど
この際だから、あのお店に希望通りのドレスを用意してもらおうと思います

その為には・・・あっちこっちで試着しなくちゃね


そんでもって。。。ダイエットしなきゃっっ

【2007/04/11 22:55 】 | 結婚のこと | コメント(2) |
プレゼント♪
金曜日から昨日まで、結構いっぱいいっぱいの日を過ごしました

私はお店の他にイベント関係のお仕事を持っていて
過去にはファッションショーやコンテストなども開催したことがあります

この週末は研修会やパーティー等イベントが目白押しだったんですね
いつも結構ラフな服装をしている私だけれど
この期間だけはスーツやドレスを着て過ごします

着飾る事は大好きで
それ以上に綺麗な女性を作る事が大好きで
ドレスアップした女性に囲まれた時間はとっても幸せ♪



朝から晩までバタバタしてたから
帰ったらお化粧を落としてお風呂に入るのでいっぱいいっぱい
子供の話もそこそこにベッドに入って次の日に備えた4日間でした


今朝もベッドから起きられなくて
だーりんは行って来るよ♪とキスして会社に出かけ
娘は行って来まーーす!と元気よく玄関から声をかけて学校へ行きました


あああ。。。ダメなお母さんでごめんなさい

il||li _| ̄|● il||li





でも、会社には元気に出勤♪

この週末に仕事をしながら、「もっとお客様に満足してもらえるサービスはないかしら?」と考えてて
ちょこっと良さ気なアイデアができたので「打ち合わせしなきゃ」とウキウキ♪してました


そんな時にスタッフの女性が「リリーさんちょっといいですか~?」ってお部屋に入ってきて
何かお仕事の相談かな?って思ったら

「韓国に行ってたのでお土産です♪すっごく可愛くて絶対リリーさんに似合うと思って」と
ランコムのメーキャップパレットを頂きました
LANCOM Benghal




ピンクのドレスをイメージしたデザインがとっても素敵♪



私、お土産とかプレゼントって大好きです
値段とかモノとかじゃなくって
「私の為に」選んでくれたっていう行為がすっごく嬉しいんですよね♪

だからプレゼントとかもらったら、「開けて良い?」って聞いてすぐに中を見ちゃうんです
その中身は彼女が選んだ「私に似合うもの」(もしくは美味しいモノ)

って言う事は、私って彼女にこういう風に見られてるんだって分かるんです

それがとっても可愛いものだったり
それがとっても素敵なものだったり
それがとっても美味しいモノだったら

すっごくすっごく嬉しい♪




そんな私だから、プレゼントするのも大好き♪

旅行のお土産もだけど
お誕生日・クリスマス・ValentineDay・母の日・父の日・結婚記念日
そんなこと言ってたら、毎月イベントがあるのだけれど(笑)


お店のイベントは
お誕生日月のお客様におめでとうのDMをお送りして
ご来店の方にはお誕生日プレゼントと「ジャンケン大会」に参加してもらっています

スタッフとジャンケンしてもらって勝ったら素敵なプレゼント♪

これをお読みのお客様、ジャンケンの弱いスタッフを指名して
プレゼントをGET!して下さいね
index_lily2.jpg

【2007/04/10 13:40 】 | お店のこと | コメント(2) |
クレーム
昨日、お仕事で心斎橋に出かけたので
帰りに友人と待ち合わせて、大好きなパスタ屋さんに行きました

心斎橋筋二本東に「鰻谷通」という道があります
そこに小さなパスタ屋さんがあるんです

もう5年前ぐらいになるかしら。。。

コンサートの帰り、お腹が空いたので
携帯で近くのイタリアン料理のお店を探して行こうとしたら
急に雨が降ってきて、慌てて空いているお店に入ったのがそこでした

てきとーに入ったお店だったから
てきとーにオーダーしたのに、一口食べてびっくりしたの


めっちゃおいしーーーーー!!!
きゃーっ



以来、機会があれば通うようになりました

店主もスタッフもとっても元気で楽しい空間作りに一生懸命で
「お口に合わなかったら、何度でも作り変えます」と明記してある通り
どんな我侭な注文も笑顔で引き受けてくれて
今ではお昼の「CLOSE」時間でも「OPEN」に札をひっくり返して入る間柄になりました(笑)

でも、そんなお店はやっぱり大人気になるもので。。。

一店舗だけではお客が入りきらなくなったので
昨年の秋に二号店を、年末には三号店を出店しました

「お客様の笑顔が満足です」という一号店の考えをそのまま受け継いで
スタッフも増え、二号店三号店も初めこそ少ないお客さんだったけど
開店して三ヵ月後にはやっぱり満席

お気に入りのお店だけに、私もとっても嬉しかったんです


で、昨日
久しぶりに一号店の鰻谷のお店で食事をしました


????

お店の中は相変わらず混雑してたけれど
なんだかお店の雰囲気が違う。。。?

どうやら責任者はお休みのよう

とりあえず座ってオーダーしたけれど。。。


これ、違うよ?

オーダー自体は間違っていない

けれど、、、そのお店は一人一人の細かいオーダーまできちんと反映できたはず

子供用のパスタはコショウをかけないでね
私のはいつもの辛さにしてね
サーモンの変わりに別のお魚にしてね

どれもこれも、普通のパスタが出てきました

今回作ってくれたシェフの男の子
何度か食べたことがあるけれど、昨日のパスタが一番ダメだった

上の空で作ってたの?
それとも忙しくていっぱいいっぱいだったの???

一番ショックだったのは・・・


欠けたお皿にパスタが盛られていたこと




「これじゃぁ、定連さん減っちゃうね
 今日が最後かな・・・?」テーブルでそんな会話をしました


その場で店の子に言っても良かったのだけど
満席のお店でそれを言ったら、お店の雰囲気を壊しちゃうし
隣の席の人も楽しい食事が台無しになっちゃうから

クレームをつけるなら、責任者に。。。と思って

「ねぇ、コーヒーは梅田店で飲まない?」って言ったら

みんな快く承諾してくれました


梅田店(三号店)には経営者の彼がいて
きちんと話を聞いて心から謝ってくれたのと感謝の言葉を言われました

で、今日
鰻谷の店主から電話が入って、何度も何度も謝られました
二度とがっかりさせないから、またお店に来て欲しい
言ってくれて本当にありがとう
って言われました


大好きなお店だからクレームを言うのはちょっと辛い
けれど大好きなお店だから、いつまでもそのままでいて欲しい

私の思いをきちんと受け止めてもらえてとても嬉しかったです



分野は違うけれどお店のスタンスを見習いたい場所

私もお客様がお店の為にクレームが言えるお店つくりをして行こうと思います
【2007/04/06 21:36 】 | お店のこと | コメント(3) |
お店のHPができました♪
〃 ̄∇)ゞ出来ましたよぉーーーーーーーーーーーーーーー♪


私「あのね、お店のHP作りたいのだけど。。。」

彼女「ふぅん。どんなん?」

私「こんなんで、あんなんで、こんな感じ♪」

彼女「ふん、ふん♪ わかった^^」



こんな会話をしたのが3月27日の朝でした


その日のうちに、彼女はお店に来て写真を撮り
あとは一日何通もメールのやりとりをして
(メールの中には「夜桜いつ行く?」とかあったけれど・・・)

本日、とうとうお店のHPができました♪
いえーい!



プロフィールの下にもリンクを貼りました♪

お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ遊びにきて下さいね

皆様のご予約、心よりお待ちしております~~~
【2007/04/05 23:11 】 | お店のこと | コメント(2) |
ダイエットの事
一生懸命書いた今日の日記が更新ボタンで消えました
やりきれないせつなさに心が痛んでます。。。




さて、気を取り直して記憶を頼りに書きなおし。。。

ウェディングドレスを着たいが為に
一念発起してダイエットに立ち上がった私


具体的に何をしているのか?っていうと
生活習慣の見直しをしているだけです

お店では「お客様(痩せたい方)」のカウンセリングをしたり
実際にカリキュラムを組んでアドバイスをしたりを長年仕事にしてきました

ダイエットには何が大切か?が骨身に染みています

それなのに太ってしまったっていうことは。。。
 きっと宇宙人に攫われて何かを埋め込まれたんだわ



で、何が大切か?っていうと下記のふたつだけなんですね

1、無理な食事制限はしない
2、リバウンドするようなダイエットはしない



まぁ、それ以前に「本気で痩せたいのか?」っていう大前提があるのですが。。。


それを踏まえて、私がやっている具体的な事は

1)基礎体温を毎日付ける
2)体重・体脂肪その他を毎日計測する
3)午後7時半以降はお水以外を口にしない
4)できるだけ歩くようにする
5)栄養過多にならない食事をする
6)お水を一日3リットル以上飲む
7)暴飲暴食を避ける


です

(1)(5)(6)は既に習慣化しているので楽勝♪

(2)(3)(4)(7)を追加しました


運動をするともっと効果的なんだけど
運動は私にとってかなりの忍耐を必要とするので割愛しました


即効性は無いけれど
確実に綺麗に痩せれてそれを維持できます



この1年で私の生活で大きく変わったことは
夜のお付き合いが増えたことです

私、4年前から地域のボランティア団体に所属しているのですが
昨年そこの役員をお引き受けする事になり
お付き合いの幅がぐっと広がりました

とてもやりがいのあるお仕事だったので、喜ばしい事だったのですが
身体的にはどうにも喜ばしくなかったようです


夜の食事を極力カロリーを落として体型を維持してたのに
ここにきて大暴落
さーーっ


5キロプラスの崖っぷちですよっっ


クローゼットの中には出番のなくなったお洋服が泣いてます

「太ってても可愛いよ」
微笑んでくれるダーリンの笑顔に誤魔化されてはいけません(さりげなく惚気♪


今やらなくていつやるの!?

絶対素敵な花嫁さんなるのよーーー!!!(40前だけど







そんな私は今夜、夜桜大宴会に出席です
誰か代わってください。。。


il||li _| ̄|● il||li
【2007/04/04 14:53 】 | ダイエットのこと | コメント(2) |
大きな試練
えっと・・・実は、来週「衣装合わせ」があるんです

ええ、もちろんウェディングドレスの です(*ノノ)キャ

ただね、、、喜ぶ前に色々越えなくてははいけない壁がありまして(ゴニョゴニョ


昨年の春からだーりんと付き合い始めて
そろそろ1年になります
らぶらぶは相変わらずだけど、唯一の変化が私の体重


だーりんは185センチ 70キロ

マッチ棒のようにひょろながいんです
それなのにめっちゃ食べるんですよ・・・


私も仕事柄、太らないように注意して30代を過ごしてきました
それなのに。。。


この1年で5キロも太っちゃったじゃないっっ!
号泣


いや、だーりんが悪いわけじゃないんですけどね。。

だーりんがぽっちゃりした女性が好きだって知ってるけど
そんなことを理由にしてはダメなんですっっ


なので。。。3月20日から真剣にダイエットを始めてます

10日経ったけれど、何の変化もありません


女性の身体は周期があって
私がダイエットに挑戦し始めたのは一番の低迷期
(ほんとは一番しちゃ駄目なスタート地点なんですけどね)

その低迷期もそろそろ終わりです

これからの10日は同じ事をしてても変化が出てくるんです


そのはずです。。。。。


なければ老化決定?



とにかくとにかく・・・キレイな花嫁目指します!

ダイエット報告は随時ここでアップします(ぼそ)
【2007/04/03 17:14 】 | ダイエットのこと | コメント(4) |
新年度
エイプリルフールが日曜日だったので
今日から新年度のところが多いですね

私のお店は新年度とかまったく関係なく(笑)
今日もお客様と穏やかな一日を過ごしました


さて、今日は午後のお仕事をお休みして
息子を学校の寮に送ってきました


私の息子は今度中学2年生になります
昨年の1学期間だけ地元の中学に通わせましたが
2学期から私学へ編入させました

私の地元の中学校はあまり評判の良くないところで
過去にいくつかの事件を起こし、全国的にも有名になったところです
(中学だけでなく、地域そのものも・・・ですけどね^-^;)

あ、でも私は地元が大好きです♪

息子は男の子だし、なんと言っても「祭り」があるから
勉強は塾で十分かも~なんて考えてました
けれど、昨年の1学期に2度授業参観に参加して
その考えがとても甘いことに気がついたんです

その時綴った日記にはこう書いてました


---2006年5月31日(水)記---

あの学校ではダメだわ。。。
(今更だけどww

一番多感な中学校の3年間、できれば悪い影響を受けて欲しくない

色んな可能性を持ってる時期だけに
多くのモノに触れて、多くの経験をして、多くの好奇心を満たしてもらいたい

もちろん、勉強はできるにこした事はないけれど
それでも勉強だけの時間を過ごすにはもったいない3年間

正吾は男の子にしては少し優しすぎるところがあって
友達に感化されやすくて
無理強いをされたら嫌とは言えない性格で

でも正直で、思った事はちゃんと言葉にするし
小さい子の面倒も辛抱強く見るお兄ちゃん


中学1年生にしては子供子供し過ぎてて
かなり心配なんだけど
まだ今は何にも染まらずに真っ直ぐ育ってると思う

でも、、、この先の3年間はどうだろう?


先日の参観日は、正吾の大好きな「理科」の授業だった

小学校の時は、目をきらきらさせて
先生の言う事を一生懸命聞いていたのに
この間の授業の時は、前も見ずに友達とずっとおしゃべり・・・



このままじゃダメだ・・・


周りに流されて、悪影響を受ける前に
周りを変えてあげなきゃいけないなぁ~と思った



で、、、今、私学に転入を思案中


高校からと考えていたけれど
3年後だったら遅すぎるような気がしてならない

--------------------




その数ヵ月後の夏休み、息子は編入試験を受け今の全寮制の私学に通うことになりました

息子のため・・・と決めたものの
息子の居ない家では心に大きな穴が空いたような感じがしてなりませんでした

あれから8ヶ月長期休暇のみ家に帰ってくるのだけれど
この春も明日からの入学準備その他で今日、帰寮しました

数度目の経験なのにやっぱりまだ「彼の居ない家」に慣れません
静か過ぎる家は少し重い感じがします



春は別れと出会いの季節だと言いますね
できれば、出会いも別れも笑顔でありますように。。。


皆様にも良い出会いがありますように♪
【2007/04/02 22:15 】 | 子供のこと | コメント(0) |
一件落着(その1)
この日記はこちらの続きです



だーりんが実家に着くと、居間には不穏な空気が・・・(私的回想ですww


ご両親の頭の中では既に
お水のおねぇちゃんに騙された可哀想な我が子が出来上がっていました(笑)


「どういうつもりなの?」
「いつから付き合ってるの?すぐに別れなさい」
「今だったらまだ別れても大丈夫」
「長く付き合ったら、別れる時に慰謝料払わんとあかんようになるぞ」
「子供がいることはいつ知ったの?」
「そんな子に育てた覚えは無いっっ!」

等など。。。

だーりんはあまりにTVに影響されたような内容だったらしいので
面白くて話が終わるまで黙って聞いていたそうです


その内、感極まって泣き出すお母様

「勘当だーーー!と怒りを露わにするお父様



うーーーん・・・ドラマだ (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン・・・





ひととおり収まった(全然収まってないけど)ところでだーりんのお話が始まりました

「オレの話も聞かんでよくそこまで勝手に決めつけたもんやなぁー」
「人の女ボロカスに言いやがって、先ずは謝れ! 」


会話ちゃいますやん( ̄ー ̄; ヒヤリ


「勘当したかったらしたらええやないか。もうええわい」
「もう逢う事はないわ。今まで育ててくれてありがとう」とかなんとか


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


売り言葉に買い言葉

お父様もご自分の誤解に気がついたようですが
一度放った言葉を早々ひっこめることはできません





まぁ、すったもんだがありまして。。。。


その間に、ダーリンが机を叩くこと3回
外に出て、タバコを吸う事1回


最後にはご両親はお付き合いを承諾してくれ


お父様の最後の一言は


「結婚式には呼んでくれ でした




一件落着♪





ここがふたりの結婚式への第一歩でした ペコリ(o_ _)o))
【2007/04/01 13:07 】 | 結婚のこと | コメント(0) |
| ホーム |
