【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日の楽しみ
今日は娘とコレ↓見に行きます
http://www.namikiri.jp/event/pickup/p2007_0529.htm

だーりんは残念ながら時間が間に合わないので
チケットは取りませんでした

なんと、前から4列目のオーケストラピット真横です

大地真央の毛穴まで見えるかも~


このお話、映画を何度も見ました
大好きなんですね

私たちの年齢だと、へプバーンに憧れなかった女性はいないんじゃないでしょうか?


娘は初めてのお話だけど、基本はシンデレラストーリーですから
楽しんでくれるといいなぁ~と思っています


子供達には、機会がある毎に「本物」を見せるようにしてきました
色々な経験をさせて、沢山の経験を積んでもらいたいなと。。。


観劇するときのマナーや、食事マナー、初めて逢う方へのご挨拶など
その都度教えて実践させています

今はまだ、よく分からないかもしれないけれど
大人になった時に、素敵な女性になるように
見た目だけでなく、中身も充実した大人であるように


私が母から教わったことを、同じように娘に与えられたらなと
一緒に行動するたび思うのです


ということで。。。


感想はまた明日です
【2007/05/29 11:50 】 | 子供のこと | コメント(2) |
ドレスを決めました♪
前回のドレスのお話はこちらです↓
http://madamlily.blog98.fc2.com/blog-date-20070413.html



風薫る・・・5月の中旬に再度ドレス選びに挑戦してきました

そこでまず勉強したことは

1)ドレスはゲストに対するおもてなしと心得る事
2)花嫁はゲストと色を被らせないこと

1)は妹から、2)はダーリンから教わりました


妹は昨年の12月に結婚式を終えたばかりです
mixiからのお付き合いの方はご存知のように
稀に見る 派手婚。。。

鹿児島・福岡・大阪の三ヶ所で式を行い
大阪での式は、トランペットのファンファーレは鳴るわ花火は上がるわ
料理は食べきれないわ
妹はベルバラみたいな衣装で登場するわで

これでもかーーー!!!と 大変楽しい結婚式を過ごさせてもらいました



で、今回の私の結婚式は?と言うと

まぁ、再婚だし連れ子は大きいしということもあり
はじめは両家の顔合わせのみで挙式&お食事会をしましょう
と言うことでした


小人数での大丈夫な挙式場をゼクシィで探し
ブライダルフェアに行って見ると
温か味のある理想通りの素敵な教会で一目で気に入って決めたのですが
「せっかくだし、、、やっぱり日頃お世話になってる方々を呼びたいよね?」
親族のみのお食事会と小人数での披露宴と両方お見積もりをとってもらいました

親族のみだと18人(内子供3人)        約80万円
みんなを入れたら50人(内子供5人)     約180万円

まぁ、最低お見積もりなんで、その後は必ずアップすることは分かっていましたが
んじゃ、これで行きましょう♪と50人披露宴で決定しました


決定したのが3月の15日

「来月にはもうドレス選びをして下さいね♪」と言われて「早いなぁ~」と思いながらも前回試着に行ったわけです
(上記URLにて紹介)


しっくりこなかったので、再度試着に行き
別のレンタルショップにも行ってきました

白・赤・黄色 青に茶色 ともう何着着たか覚えてない

でもね、そこで発見したんです


私って妙な色が似合う。。。


例えば


どれす14
ドレス5

玉虫色の青


他にも


どれす6
ドレス7

黒光りする赤


そんでもって


どれす12
どれす13

金ラメの茶


カラードレスにありがちな、真っ赤とか黄色はちょっと無理!


ひと癖あるのが似合うみたいです



とにかくとにかく・・・
ウィディングドレスとカラードレスを決定しました

でもね、ここは当日のゲストの方がよく遊びに来られるので
決定したドレスは内緒♪


次はダイエットよーー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2007/05/25 18:28 】 | 結婚のこと | コメント(2) |
共同作業
1週間以上も娘とスキンシップを取っていなかったので

これはいけないと今夜は夕食後ふたりで仲良く裁縫をしました



11月の結婚式まで、ゆっくりと時間があるから
色んな手作りに挑戦してみたいと思ってます


1)ウェルカムベア
2)ウェルカムボード
3)リングピロー
4)席次表
5)ビーズアクセサリー
6)プチギフト

等など。。。


その手始めとして、先日ウェルカムベアの手作りキットを買って参りました



で、夜の7時半~9時まで

ふたりでソファーに並んで座って


ちくちくちくちくちくちく













いたっ




ちくちくちくちくちく










あ・・・間違えた







ちくちくちくちくちくちく。。。。。


タイムアウト! 


ひなはこれ↓だけ
ひなくま



わたしはここ↓まで(ふふん
りりくま




私は花嫁さん、ひなは花婿さんを作っています

この分だと、2,3日で終わりそう



ビーズアクセサリー 挑戦しようかしら。。。
【2007/05/22 22:27 】 | 結婚のこと | コメント(5) |
置き土産
皆様、御無沙汰しておりました ペコリ(o_ _)o))

実はここ2ヶ月前から、娘の咳が止まらなくて
気になってお医者様に連れて行くも「ただの風邪」だと言われる始末

咳止めのお薬を頂いても、一向に効き目がありません

でも食欲はあるし、熱も上がらないので
そんなにひどい病気でもないのだろうと
あまりに長く続く咳に半分諦めもし、ほっておりました( ̄▽ ̄;)

で、先週の月曜日


娘は私の両親と一緒にオーストラリアバカンスに出かけたのですが


入れ替わりに、ダーリンが咳き込み始めました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
続いて水曜日に私が謎の高熱で倒れ、


お医者様に行くも

「風邪ですね・・・・・」

娘の時も効かなかった咳止めを頂いて帰りました


現在、2人とも咳き込みが酷く深呼吸ができません



本日、娘が無事帰国致しましたので
預かっていた「咳」を返そうと思っております



そんな訳で、日記が滞っているわけですよ

決して忘れているわけでも飽きたわけでもございませんので
そこんとこ 宜しくお願い致します ペコリ(o_ _)o))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/21 21:42 】 | 日記(徒然) | コメント(0) |
結婚の準備(指輪編2)
指輪のお話はこちらから↓
http://madamlily.blog98.fc2.com/blog-date-20070412.html


今日、携帯に登録のしていない番号から電話がありました

みたら市内の番号・・・「誰かしら?」 と思って出てみると

「こんにちは ケイ・ウノです♪」

先日オーダーした指輪の型ができたとのご連絡でした


マリッジリングをフルオーダーにしようとだーりんと合意し
2件のお店に行きました

1件目も良かったのだけど、2件目のほうが気に入ってその日にオーダーしました

フルオーダーでは有名な ケイ・ウノ です

前もって予約をし、その時間にお店に行くと結構な人
殆ど(いや、もしかしたら全員かも)がカップルさんでした

小さなテーブルに案内されて座ると
「お飲み物は何になさいますか?」と綺麗なお姉さんが聞いてくれます

私はハーブティーを、彼はアイスコーヒーをオーダーし
のんびり待ってると、担当者というお姉さんとデザイナーさんが一緒にやってきました

前もってWEBで希望を伝えていた為
試しに作ってもらっていた3パターンのデザインを見せてくれて
そこから あーでもない こーでもない と話し合いが始まりました


彼はとにかくシンプル!
私はできれば華やかに!


言ってる事がバラバラなんだけど
私たちの要望にあわせてデザイナーさんがどんどん新しいリングをデザインしてくれます
それをワクワクして見ながら ふと持ってきた飲み物に目をやると

だーりんのグラスはバカラ
私のティーカップはロイヤルコペンハーゲン
指輪1




あら。。。こういうさりげない気遣いっていいなぁ~
お店に対する印象がぐっとあがりました

ダーリンも次々出来上がるデザイン画を見るのが楽しいらしくて
前回行ったお店みたいに居眠りもしないし
積極的に自分の希望を言ってくれます

ドラジェはおかわりしてくれるし


デザインが出来上がる前に 「ここでオーダーしよう♪」って決めました



で、希望通りのデザイン画が出来上がり
お値段を聞いてみると、まぁまぁの路線

内金を払って出てまいりました
指輪2





挙式までまだまだなのですが
エンゲージリングは来月の私の誕生日に合わせて作ってくれるそうです

そのリングの型が出来上がったとの事
今週末、一緒に見に行ってきます
 
【2007/05/10 22:27 】 | 結婚のこと | コメント(2) |
MIXI
私、実はMIXIに入っておりまして来月でまる2年になります
ここでコメントを頂いたり足跡を残して下さる方々はMIXI繋がりの方が多く
仕事や家庭以外の友人が沢山できました


こちらへブログを移してからは
主にコミュのみ活用させてもらってるのですが
結婚が決まってから、そっち関係のコミュから情報も沢山頂くようになりました



インターネットでは情報が膨大すぎ、個人の感想なのか広告なのかがわかんないけれど
MIXIのコミュはトピック別に整理されていて
尚且つ、実際に試した事がある方からその感想を聞くことができるので
無駄な時間を省けてとっても便利


特に、結婚式が同じ日の人達とはその進行状況を聞けたり
年代的に同じ人達とは結婚式に対する価値観を話し合ったりと
とにかく助かってますの♪


SNS万歳です(笑)





MIXI URL
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2292945

よかったらマイミクになって下さいね
【2007/05/09 17:26 】 | 結婚のこと | コメント(0) |
家庭訪問
日記を書いていないからって、五月病じゃないですよっっ

あぁ、一度でいいから五月病なる病になってみたいものです┐( ̄ヘ ̄)┌


単にネタが無かったというか
ネタをメモる暇がなかったというか

ええ、日記を書く時間がなかったんです

スミマセン。。。(誰に謝ってるんだか





と言うことで、月曜日から通常業務になりましたね

皆さん お元気ですか?


今日は娘の家庭訪問でした

昔と違って、先生を居間にお通しして膝詰談判とかはありません
(プリントにも玄関先で結構です とわざわざ注意書きが・・・)

なので、会社に来てもらうことにしました
(家から歩いて5分だし、こっちの方がお茶を出しやすいから

娘については特になんの問題もないので
話はサクサクっと進み、最後に先生がひとこと


「学級通信に載せたいので、お母さんから見た娘さんの良いところを教えて下さい」









(; ̄ー ̄)...ン?









( ̄-  ̄ ;) ンー





思いつかない・・・さーーっ










えっと・・・よくしゃべりますっっ( ̄ー ̄;








あ、それからっっ














貯金好きですっ! 結構貯めてますっっ!!!







先生、真面目にメモしてました il||li _| ̄|● il||li
【2007/05/08 22:28 】 | 子供のこと | コメント(2) |
ゴールデンウィークですねっっ
昨夜、またまた息子から電話がありました

前回の電話はここ↓
http://madamlily.blog98.fc2.com/blog-date-20070502.html





「あ、お母さん 明日9時には帰れるんやって


なんで 今 頃 言 う ん で す か ?


てなことで、今朝7時半に起きて迎えに行ってきました(=_ヾ)

花1

息子を待つ間、学園の花壇に咲いていたつつじを撮影♪




世間はゴールデンウィークらしいのですが
現在 会社のPCの前

夕方には市内で打ち合わせがあるので出かけます
さらに明日から日曜日まで、ちょっと気合のいるお仕事です


せっかく息子が帰ってきたのだけれど
特にどこかに行く予定も無く
だからと言って家でのんにり過ごせるという事でもなく


でもできたら
カラオケか映画のどちらかにだけは連れて行ってあげたいなぁ~と思っています



うーん。。。今夜 夜中に行くか。。。(ー'`ー;)
【2007/05/03 14:27 】 | 日記(徒然) | コメント(3) |
学園際
昨夜、学生寮に入っている息子から電話がありました

息子の生活についてはここ↓
http://madamlily.blog98.fc2.com/blog-date-20070402.html

ゴールデンウィークに帰宅するって聞いてるからその連絡かな?と思ったら

「お母さん、明日学園際なんやけど これる?」


なんで 今 頃 言 う ん で す か ?


ってなことで、今朝から行ってきました
(学園は、家から車で1時間の距離にあります)
学園際1


中学・高校の合同なのに参加している人数は思ったより多くなくて
ちょっと安心

同じ年代の子供が集まっているので、息子が分からない

うろうろしてたら「お母さんって声をかけてくれました


全国から生徒が集まるので、今日参加しているのは地元の保護者と学校側の関係者のみだったみたい(だから少ないのね)

息子のクラスの出し物はたこ焼きだったけれど
既にタコが売り切れて、カステラ焼きになってました
怖くて食べなかったけど・・・


高校生の模擬店で売ってたお好みせん(たませんのお好み焼き版)を食べながら芝生でのんびり座っていると
なんだか仮設ステージの周りに人だかりが。。。。


いきなり大音量と共に


ありえない音程の歌が流れました


近づいて見ると、そのステージの下では
ジャージ姿の高校生の群れが揃って踊っています
学園際2


ううーん、美味しそう




大きい声じゃいえないけれど・・・


彼ら、名門高校野球部員なんですけどいいのかしら(笑)

歌はイマイチだったけど、踊りは綺麗に揃っていました
学園際3

さすがです(笑)



さて、明日は息子が帰ってきます♪
何して遊ぼうかなーーー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
【2007/05/02 17:01 】 | 子供のこと | コメント(4) |
ゴールデンウィーク
4月28日からゴールデンウィークが始まりました
皆様、如何お過ごしですか?

暦の上ではゴールデンウィークの真っ只中というのに・・・・

今日は平日ですね?(; ̄ー ̄)

仕事でパソパソしてるリリーです♪


一昨日の日曜日、ひなとだーりんを連れて
私の母校へ行ってきました

なんちゃら福祉の会 というものが催されるらしく
両親がその主催に関わっていると言うので仕方なく。。。

でも娘とだーりんに母校を見せる良い機会だと思ったので
お誘いしてみると「いいよ♪」とのお返事

せっかくだからその後ボーリングに行こうね^^と約束をして
母と祖母を車に乗せて行ってきました


卒業してから実に26年振り

通学路を車で走ったのだけど
当時の面影はほんの少し

大きな工場は分譲住宅地に変わり
には広い河川敷ができ
昔遊んだ公園は 
の額ほどの広さだったということが判明っ!

砂利道は綺麗に舗装され信号機までできていました



無事、学校に着くと


やっぱり懐かしい~という言葉しか出ません
母校1




私が在校してた頃と変わらないのは↓
母校2

藤の花シーソー

場所は変わっていなかったけれど、花はやっぱり成長したみたい
こんなにいっぱいの花ではありませんでした



母校3

飼育小屋も、その前の小さな池もブランコも

思い出一杯です♪


グラウンドを歩きながら
あの頃は何にも一生懸命だったなぁーーー とか
すごく小さな事に 一喜一憂してたなぁって 思い出して


遊具で遊ぶ娘を眺めて

この子は今、その真っ只中にいるのね と考えてました

些細な事が 良くも悪くも心を揺さぶる時期
もしかしたら思春期を迎える親と子の準備期間かもしれない

そんなことに気が付いて、娘との関わりを再確認した1日でした♪







おまけ♪

童心に帰るダーリンw
母校4

【2007/05/01 15:51 】 | 子供のこと | コメント(0) |
| ホーム |
