【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
面接
何かと忙しい毎日を送っている間に9月になっていました

そろそろ朝夕が過ごしやすくなってきましたね
皆様お元気ですか?


私はつわりも治まり、結婚式も延期になったので心配事も減り
仕事に対しても俄然やる気が芽生えているという
精神的にとても良い状態を過ごしております




我が社は築100年近くにもなる大変クラシックな建物で
当時の建築をそのまま残した吹き抜けの大ホールが自慢なんです

家具などもアンティークで揃え
二階の自室からそのホールを見下ろすのが大好きだったのですが
更に素敵な空間にしたいと、夏の間にリニューアルをし
壁にブラケットや天井にプロペラを付け
ホールの中心に大きな木を1本植えました

静かに流れるクラシック音楽に包まれて
それはそれは素敵な空間にしあがっています(あぁ、満足。。。。


ただ、、、

やたら広くなったので、スタッフが足りなくなってしまったんです( ̄ー ̄;

これではせっかく来て頂いたお客様が路頭に迷ってしまうということで
急遽受付スタッフを募集しました


そんなこんなで、先週1週間をかけて
新しいスタッフを雇うために午前中を面接に費やしておりました

パートスタッフだったのですが、雇用条件が良かったらしく
40名近い方から面接の申し込みがありました
その方々を午前10時から15分刻みで予定を組み
金曜日の午後に新しいスタッフを決定しました



ここ数年、仕事関係の方々としか交流がなかった私は
世間の女性達と接点を持てた事で、勉強になることも多かったです

仕事を求めている人たちの現状や動機は様々で
それこそ、10人いれば10通りの理由があるわけで
そこに其々の人生があるんだなぁ~と
当たり前のことなんだけれどなんだか納得。。。


だからこそ、もっと自分の会社を良くしなくちゃって思いました



来年1月からは産休に入る予定だから・・・
安心して会社を休めるように、今年いっぱい頑張ります♪
【2007/09/03 21:36 】 | お店のこと | コメント(0) |
| ホーム |
