スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
結婚式の不思議(ドレス編)
今日は一日お休みをもらって式場に衣裳あわせに行ってきました

結婚式は11月末なのに、まだ早くない?って感じだったのだけど
色んな本を読んでみると、直前にドレス合わせに行ったらお目当てのドレスが全部借りられていた失敗談どか、通常は6ヶ月前ぐらいから準備と書いていたので
ま、そんなものなのかな?と思って・・・

でも内心ドレスが着れるのでウキウキしながら行きました

「当店ではゲストの方にゆっくりとご試着して頂きたいので、完全予約制です」と言われ
それでも週末は混むだろうからと思って今日の午前中の二時間を予約したのに・・・

行ってみると狭い空間に私を含め3組の花嫁さん

おひとりは最終チェックだったらしく、1度ドレスを着てすぐにお帰りになりました
もうおひとりはドレスに合わせるジュエリーのチェックをしてました

フィッティングルームはふたつしかありません

時々待ちぼうけ

担当の方も「平日に混むのは珍しいのですけどね」って・・・

それなら初めから予約とらなきゃいいのに(ぶつぶつ)


で、ドレスを何着か着てみたのですが、あんまりしっくりきませんでした


どれもこれも豪華で素敵なんだけど
なんかね・・・違うんです


すっきりとしたデザインのものや
あまり何も付いていないドレスがない。。。

あと、ダーリンと真っ向から意見がぶつかりました


私は顔映りが良いと思った「オフホワイト」のドレスが良いと思ったのに

「ウェディングドレスは絶対白!と譲ってくれません


「まだお日にちもございますし、いくらでもお衣裳を選んで頂けますので・・・」というスタッフの言葉に助けられ、「じゃぁとりあえず、3着目に着たものが一番ふたりの意向に沿ってるので」ということで仮予約をしました


で、帰る前に「お見積もり票」というのを頂き、説明を受けたのですが・・・


今回渋々選んだドレスが37万円
(内、20万円がパック料金内なので、実質17万円)

今日が仮押さえ日で8日以内にキャンセルしたらキャンセル料は無料
それ以後は2割がキャンセル料として引かれるとのことでした



( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?


その後、サロンにて詳しく説明を聞くと

ドレスを持ち込むと2.5万円の持ち込み料金が発生し
パック内の20万円はもちろん値引き対象にはならない
(もちろん仮押さえしたドレスの変更はいくらでも可能で無料)

ってことは、、、
何がなんでも提携したお店でドレスを選んだほうがお得ってことよね



でも。。。9日目からキャンセル料が発生するってどうなのかな?
それも選んだドレス料金の二割って・・・

まぁ、他のドレスショップの方が選び甲斐もあるし
揃えている点数も段違いだから、自分のところのドレスを選んで欲しいっていうのも分かるけれど

前もってそのことを知っていたら
多分私は提携しているお店に行く前に、気になったお店を何店か訪問して
自分の着たいドレスを予め用意してもらってたと思う

あんまり気に入っていないドレスを「とりあえず・・」って理由で仮押さえさせといて
その後で「料金の二割」って説明されても・・・ねぇ?



ってことで、、、帰ってきてからダーリンに

「今日選んだドレスだけど、明日キャンセルの電話かけるね」と伝えました


「かまへんよ。他にも行くって言ってたお店で気に入ったのがあったら、
 別にそこにしてもええんやで。20万ふいにしても気にしなや」
と優しく言ってくれました


だーりんさいこーーー!!
らぶらぶっ





まぁ、あんまりふいにする気はないんだけれど
この際だから、あのお店に希望通りのドレスを用意してもらおうと思います

その為には・・・あっちこっちで試着しなくちゃね


そんでもって。。。ダイエットしなきゃっっ

スポンサーサイト
【2007/04/11 22:55 】 | 結婚のこと | コメント(2) |
<<結婚の準備(指輪編) | ホーム | プレゼント♪>>
コメント
さゆりで~す♪
いいな~ウエディングドレス~♪すごく羨ましいです~!!

でも半年以上も先のドレスの≪仮押さえ≫なのに決めた日から8日すぎるとキャンセル料金がかかるって・・・早っ( ̄□ ̄;)

だーりんのにこだわっているのも不思議ですね~。。。

リリーさんがこれだーっ!って思うドレスがみつかるといいですね~( o^-゜)v
【2007/04/12 19:06】| URL | さゆり #-[ 編集] |
◎さゆりちゃん
コメントありがと♪

どっからどう見てもウェディングドレスなのよ?
それなのに白じゃないからって・・・

男の人って可笑しいよね?ww

頑張って私に似合う「白」を探します~
【2007/04/13 11:20】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
