スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゴールデンウィーク
4月28日からゴールデンウィークが始まりました
皆様、如何お過ごしですか?

暦の上ではゴールデンウィークの真っ只中というのに・・・・

今日は平日ですね?(; ̄ー ̄)

仕事でパソパソしてるリリーです♪


一昨日の日曜日、ひなとだーりんを連れて
私の母校へ行ってきました

なんちゃら福祉の会 というものが催されるらしく
両親がその主催に関わっていると言うので仕方なく。。。

でも娘とだーりんに母校を見せる良い機会だと思ったので
お誘いしてみると「いいよ♪」とのお返事

せっかくだからその後ボーリングに行こうね^^と約束をして
母と祖母を車に乗せて行ってきました


卒業してから実に26年振り

通学路を車で走ったのだけど
当時の面影はほんの少し

大きな工場は分譲住宅地に変わり
には広い河川敷ができ
昔遊んだ公園は 
の額ほどの広さだったということが判明っ!

砂利道は綺麗に舗装され信号機までできていました



無事、学校に着くと


やっぱり懐かしい~という言葉しか出ません
母校1




私が在校してた頃と変わらないのは↓
母校2

藤の花シーソー

場所は変わっていなかったけれど、花はやっぱり成長したみたい
こんなにいっぱいの花ではありませんでした



母校3

飼育小屋も、その前の小さな池もブランコも

思い出一杯です♪


グラウンドを歩きながら
あの頃は何にも一生懸命だったなぁーーー とか
すごく小さな事に 一喜一憂してたなぁって 思い出して


遊具で遊ぶ娘を眺めて

この子は今、その真っ只中にいるのね と考えてました

些細な事が 良くも悪くも心を揺さぶる時期
もしかしたら思春期を迎える親と子の準備期間かもしれない

そんなことに気が付いて、娘との関わりを再確認した1日でした♪







おまけ♪

童心に帰るダーリンw
母校4

スポンサーサイト
【2007/05/01 15:51 】 | 子供のこと | コメント(0) |
<<学園際 | ホーム | あたっちゃったっっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
