【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ご報告
昨日の日曜日、息子の授業参観&個人懇談に行って来ました

朝8時過ぎからHRが始まるとの事で
7時には出発ですよ(-_ゞゴシゴシ

全国から親御さんが集まるので遠方の方は土曜日から参加されていた模様
特に中学3年生、高校3年生の親御さんは
個人懇談以外に進路相談や
学年懇談、クラス懇談と二日間めいっぱい予定が組まれておりました

ゴールデンウィークに別れてからほぼ一ヶ月後の再開だったのだけど・・・


「正吾、痩せたねぇ~~~っっ!!って言うのが最初の感想ww

正吾の授業は体育で、バレーボールの実演だったけど
楽しそうにボールを追いかけている息子を見れて幸せ~

その後、クラス懇談会で先生を交えてお母さん方とお話して
学年懇談会で、校長先生や理事長先生のお話を聞いて
日頃の子供たちの学園生活のビデを等を見せてもらいました


中には弟や妹を連れて参加した親御さんたちも沢山いらっしゃってて
講話中は静かにしなくてはいけないので、子供達を放し飼いにしてました
もちろんひなも同様です(笑)
学園は幼稚園から高校まで同じ敷地内にあり、至る所に子供が遊べる空間や
自由に触れるピアノやパソコン、本等がおいてあり、子供たちは其々が思うままに遊んでました

その後、食堂で学食を食べ、正吾に誘われていたクラブのコンサートを見に移動
正吾2



転校してから入ったクラブは吹奏楽部で楽しくやってるみたいです
今年に入ってからトランペットからホルンに変更したのだけど
「こっちの方があってるみたい~」と一生懸命^^
「夏休み中に、コンサートに行きたい♪」と言っていたので
早速チケットを探さなきゃ・・・


懇談までの空き時間が2時間ほどあって、3人でのんびりできたので
ひなが持って来たゲームで二人で遊んでいるのを見てたら
私に気が付いて
「あ、お母さんと話せなあかんのに(ゲームばっかりしてて)ごめんなぁ」って・・・
正吾1




お母さん、あなたの顔を見てるだけで幸せやからええのよ~(TT▽TT)

先生との懇談が終わった後も
涼しくなった外でベンチに座り、学校の事やクラブのこと
家の事などを色々お話しました


途中 ひな が

「正吾とばっかり話しる~~!」って拗ねてたけど・・・

いや、ひなとは毎日話ししてるやん?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どこまで我侭なお姫様やねん。。。








で、今回の本題を・・・(前置き長っっ!)


私「あのな、今月入籍することになったから」

正吾「あ、そうなん」

私「うん。正吾とひなは名字はそのままでええねんなぁ?」

正吾「うん。ええで」

私「そっか じゃぁ、お母さんだけ名前変わるわな」

正吾「わかった」

私「ほんでなぁ~」

正吾「なに?」

私「お母さん、赤ちゃんできたねん(*ノノ)キャ」

正吾「あぁ、それでお腹でてるんや」

私「それはちゃうでっっ! ちょっと太っただけやねん( ̄ー ̄; ヒヤリ」

正吾「ふーん。いつ?」

私「来年の1月末ぐらいやねん」

正吾「大丈夫なん?」

私「え? 大丈夫やで 元気やし」

正吾「そっか。わかった みんなは?」

私「もう話したよ~ おめでとうって言ってくれた♪」

正吾「そっか~」




電話で済ませる話じゃなかったし
何より、正吾の顔を見て話しておきたかった大切な事だったので
ここでの報告も控えておりました


と、言うわけで。。。現在妊娠3ヵ月です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
【2007/06/18 16:10 】 | お店のこと | コメント(10) |
<<何を入れる? | ホーム | 自我自賛>>
コメント

ええぇええぇぇーっ!?

・・・が、頑張って下さいねぇーっv-237

・・・にしても、正吾君、大人っぽいですね。会話が。。。
ウチでは考えられん・・・v-356
【2007/06/18 18:32】| URL | yukky #-[ 編集] |

おめでとうございます(^^)うふ。

ママの周りの事まで心配してる風な話しぶりが!えらい!
大人だ~~~~。

うちの子もそんな風に育ってほしいな♪
【2007/06/19 00:59】| URL | けんこ #-[ 編集] |

きゃーー 朝いちで ぼーーっと 読んでて
しゃきっと目が覚めたわ!
おめでとう!!!!
【2007/06/19 06:24】| URL | ジャガー #PTRa1D3I[ 編集] |

おめでとうございますv-237
そうだったんですか、3ヶ月!
赤ちゃん&結婚でWでおめでたい!
私も、これから子供ほしいなぁぁ、でも年齢的にどうかなぁ...と悩んでいたところだったので、同い年のリリーさんのおめでたを聞いて『私も!』って勇気が出ましたよ~(^^)V
すごく嬉しくなりました♪
それにしても、正吾君おとなです~。頼もしい~。

ともかく、本当におめでとうございます!!
【2007/06/19 17:02】| URL | たま #-[ 編集] |
れすれす♪
v-238yukkyさん

えへへv-356
今更~なんですけどね。。。頑張りますv-91

v-238けんこちゃん

ありがとうi-87
正吾の反応が面白くてね~
でも、「もう女はいらん!」って言われてしまいましたi-229

v-238ジャガーさん

目を覚ます勢いの告白でしたかv-12
まだまだこれからなんで、とりあえず頑張りますv-91

v-238たまさん

私も「この年だし~」って思ってたんですね
でも40歳で初産だった友人が2人もいてて
ふたりとも素敵なお母さんなんですね
また1からですけど、、、頑張りたいと思いますv-207
【2007/06/20 16:35】| URL | リリー #-[ 編集] |
久しぶりに覗いたら・・・
  色付きの文字
【2007/06/27 00:20】| URL | みかりん #-[ 編集] |
あきらめた・・・
↑ついEnter keyを押してしまって
こんなことになってしまのを
削除しようとしたけど、出来なかったi-241

削除はあきらめて、再度書き込み♪
なので、上のコメントは気にしないでねv-356

久しぶりに覗いたら、

めちゃめちゃ驚いたわよ~ん

でも、おめでとうございますv-308v-424

同級生、がんばれv-315
【2007/06/27 00:39】| URL | みかりん #5lgk84Pk[ 編集] |

慌てて何を書こうとしたのやらv-12

やっとつわりらしきもの終わって
普通の日常が戻って来ました

いや、でも12年振りなんでねぇ・・初産とかわりませんわww

お祝いコメントありがとうですv-238
【2007/06/28 15:04】| URL | リリー #-[ 編集] |

覗かせていただいたら…
「なんとまぁ~、妊娠???」

おめでとうございますっ♪

もう「こうのとり」さんが幸せを運んで来たなんて(*^▽^*)ゞ

幸せ者過ぎです、お姉さま♪

その幸せみんなに分けてください('-^*)/
【2007/06/29 14:45】| URL | miho #-[ 編集] |
mihoちゃんへ
v-290コメントありがとう

ちょっとばかし・・・いや、かなり予定より早いのですけどねv-356

ほんと「幸せ」を感じる今日この頃です
ちゃんとお返ししなきゃねv-339
【2007/06/29 15:06】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
