スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドリカムワンダーランド♪
昨日、京セラドームにドリカムのコンサートに行って来ました。

4年に一度のドリカムワンダーランド
一度は行ってみたいなぁ~って思っていたところ
会社のスタッフが大のドリカムファンでチケットを取れるというので(彼女は先月のファン限定で札幌ドームまで行ってました)、お願いして3枚用意してもらったの

ドリカムのCDやDVDを結構持っているくせに
実は初コンサートだったりするのだけど( ̄ー ̄;


さすがにワンダーランド
3時間半の長丁場で歌った曲は数え切れないほどでした
デビューして20年近く経つものね(以上だったっけ?)

全く知らない曲はその中でたったの2曲だったので
私も相当好きなんだわ(笑)

ドームだったから、聞かせるというよりは見せるって感じで
お祭り騒ぎ?な雰囲気だったけれどそれはそれでOKでした
(ダーリンはイマイチだったみたいだけどw)

ドリカムのデビューは私が高校3年の頃だったと思う
あの頃の曲って、ずーーーっと忘れないものね?
久しぶりに聞いたのに、ちゃんと歌えるもん(笑)


ずっと片思いしてた男の子を思いながら聞いた曲とか
失恋した時とか、卒業した時とか、
社会人になって、慣れない毎日を過ごしながら聞いた曲とか
恋人が出来て、プロポーズされて、結婚して・・・

その時、その時の状況とドリカムの曲が重ね合わさって
走馬灯のように思い出された時間でした


MISIAは私が結婚(離婚含むw)してから好きになった歌だから
聞くと切なくなったり、胸が痛んだりすることもあるのだけれど

ドリカムはモロに青春時代なんで
懐かしいようなくすぐったい様な・・・
ただ、言える事は「あの時は一生懸命だったなぁ」って感じること


もちろん今も一生懸命なんだけど
なんて言うのかな? 種類が違うって感じ


あの時は、目の前だけをみてただただ前に進む事だけに一生懸命だったけれど
今は、進む方向を自分で決めて自分の足跡を確かめながら一生懸命に進む事ができるってことかなぁ?




まぁ、どちらにせよ


音楽は素晴らしいってことです(オチなしw)
スポンサーサイト
【2007/09/10 12:16 】 | 日記(徒然) | コメント(0) |
<<住宅展示場 | ホーム | 息子との面会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
