スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
住宅展示場
11月に予定していた結婚式を来年の7月に延期し
来年の1月には出産予定
4月には下の娘が学生寮に入るので

以前から計画していた「家の建て替え」を現在進行中です


元々、娘は長男と同じ学校を希望し
息子は地元の高校に進みたいと言っていたので
来年の4月から1年間、大人ふたりの生活になるわねぇ~
(いやん、らぶらぶっ♪

だったらその間に家を建て替えちゃうか?って話になってたんです
予定外で子供を授かっちゃったけど(てへ


我が家は築30年以上の木造2階建てで
築年数からいうと、決して古くは無いのだけれど・・・

12年前、両親が購入時に大幅なリニューアル(階段の位置を変えたり、壁をぶち抜いたり、通路を作ったり)をした時の工事が悪かったのか
家が少し傾いています( ̄ー ̄; ヒヤリ



いや、見た目は真っ直ぐなのよっっ


でもね息子の部屋は、ボールを置くと勢いよく転がったりするしww
夏は家の中にいるのに熱中症になりそうで
冬は同じく凍死寸前ですよっっ

電気代が春秋で4万円~
夏冬は6万円~ になるんですよ。。。
(それが当たり前だと思ってた私もどうかと・・・)


当初は両親・妹とその彼・私と子供二人・祖母が住んでいた大所帯だったけれど
今は私とダーリンと娘とたまに帰ってくる息子の4人家族
だーりんが宿直の日は、ひなとふたりっきりでとっても静かで寂しい家になります


生まれてくる子供の為にも、今の家ではちょっと。。。と思っていたので
来年娘が入寮すると同時に立て替える事に決定しました
結婚式までには終えたいので、実質3ヵ月半での期間になるのだけれど
最近の家ってそれぐらいで建つんだってねぇ~



なので、早速 住宅展示会場なんかに出向いて
最近の家事情を調べたり、ハウスメーカーの得意分野を参考にしたり
楽しい休日を過ごしていたのですが

その後、楽しくない日常がやってまいりました( ̄ー ̄;



ハウスメーカーの営業って。。。すごいのね

確かにアンケートには「情報求む」みたいなチェックをつけたけれど

いきなり夜にやってくるってどうなん?
電話で「忙しい」って言ってるのに、予約を取るまで切らないってのはどうなん?
断ったのに、軒先に置手紙と資料を置き去りにするのはどうなん???


まぁ、それがドコとは言わないけれどね



どんなに優れた家を作っていても
どんなに環境に優しい家を作っていても


家なんてそうそう買い換えないし、一生付き合うわけでしょ?


それだったら、私は「人」で選びます

ってことで・・・来年の今頃 私はヘーベリアン♪です
スポンサーサイト
【2007/09/11 17:46 】 | 家のこと | コメント(0) |
<<岸和田祭り | ホーム | ドリカムワンダーランド♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
