スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
8ヶ月検診パートツー
勤労感謝の日に無事契約を済ませました

これから内装や家具等、ひとつひとつの細かい設定に入ります
工事の着工は来年の4月から
延期した結婚式の10日前には完成予定です

出産引越し家の建て替え新居に入居結婚式と
来年の前半も予定が目白押し

おかあちゃんはのんびりしてられません頑張らないとね



さて、8ヶ月に入ると月に1度の検診が2週間に1度となります
前回の出血から度々病院に行ってる気がするけど・・・

で、昨日の土曜日その二回目の8ヶ月検診に行ってきました

私が行っている産婦人科は、受付を済ませると紙コップをくれます
二階の診察待合室に入る前にトイレに行き検尿を済ませ
自分で血圧を測って体重を量って紙に書き込んで待合室で呼ばれるのを待ちます

この間、約5~20分

診察室に入ると、まずベッドに乗って心音のチェックとお腹周りの測定
その後、診察台に乗って触診
もっかいベッドに横になって超音波検査が終わった後、先生に呼ばれ結果を聞きます

この間  約10~15分

昨日は触診で先生が「あれ」と首を傾げ
「逆子かもねぇ・・・超音波で見てみようか?」って・・・


逆子ですか。。。。


検査をしてみると、見事頭と手足が逆の方向に

そう言えば、なんかこの2,3日お腹の様子がおかしかったのよね・・
いつもと違うところがいやにぐにぐに動いたり
横向いて寝ると、なんかお腹がつっかえたり・・・

そうですか、逆子でしたか(妙に納得)


「逆子体操しようねぇ~」と先生

12年前の娘の妊娠中もやっぱりこの時期に逆子になった覚えがあります
逆子体操。。。アレ、キツいんだよねぇ

いや、もしかしたらこの12年で体操の仕方が変わったかもしれないわね
だって、色々便利で機能的になってるじゃんっっ!

とちょっと期待してみたのだけど、、、

12年経っても逆子体操は逆子体操でした


ってことは。。お産はやっぱり痛いんでしょうね
(当たり前だけどね・・・

頑張ってお腹の赤ちゃんを元に戻そうと思います

スポンサーサイト
【2007/11/25 17:26 】 | 赤ちゃんのこと | コメント(0) |
<<家を造る その1 | ホーム | アクシデントっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
