スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
家を造る その1
今週、うちのだーりんはずーーーーっと会社をお休みです

「結婚式休暇らしいのですが。。。

本来であれば、24日に結婚式を執り行っていた私達
諸々の事情(って妊娠なんだけどね)で、来年の7月に延期になったのですが
だーりんの会社は入籍して6ヶ月以内じゃないと結婚式&新婚旅行用の休暇がもらえないらしいのです

「せっかく休めるチャンスだから」と、彼は23日から10連休を堪能中

なんとも羨ましい話です

毎日何をしてるのか?って・・・だーりんは基本引きこもりやさん
一日中部屋の中にいても苦にならない人なので、PC相手に遊んでますよ


でもせっかくのお休みだから・・・と
27日の火曜日に家の用事をひとつ済ませてもらいました

ヘーベルハウスのショールームで家の仕様についての打ち合わせです

今度建て替える家は私達と子供3人の5人家族用です
もともと仕切りとかが苦手な私は、納得するまで何度もデザインしなおしてもらい
出来上がった家の間取りは50坪の3LDK

いや、部屋数と居住人数が合わないしとお思いでしょうがこれでいいんです

子供部屋ははじめ3部屋作っていたのですが、息子は今寮に入ってるでしょ?娘も来年の春から寮でしょ?
そのまま高校も同じ学校に進みたいって言ったら帰ってこないし大学 家から通えるの

もしかしたら・・・このままずーーーーっと帰ってこないんじゃない?

てなことを考えたら結局使いませんでしたという部屋がいくつも出てくるかもしれない
だったら、子供部屋はぜんぶひっつけちゃえと乱暴な行動に出まして ひとつの部屋を移動家具で仕切ることにしました
残るは主寝室とお客様用(こたつ用)の和室のみ
合計で3部屋です

で、今回の打ち合わせ

まぁ、初めての経験だったから驚くことばかりだったのだけど
家を造るって・・・玄関の石から雨樋の色まで決めなきゃいけないのね

気がつけば、ショールームに5時間も居ました
わりと悩まずサクサク決めたつもりだけれど、それでも全体の半分も決まってないし・・・

今回こだわったのはおトイレと浴槽の色ぐらいかな?
怪訝な顔をするダーリンを横目にピンク色に決定しました
これでトイレもお風呂も快適快適

お風呂なんて、薔薇の花びらでも浮かそうかしら(うふふん

浮かれてばかりじゃなくて、これからはローンの支払いのことや家の手続きに関するややこしいことがいっぱい待ってるのだけれど、、、、

それに付け加えて、仕事の育児休暇や出産や娘の受験や引越しや、etc.etc...


んーーーー。。。




大丈夫 きっとなんとかなるわよ
スポンサーサイト
【2007/11/29 21:31 】 | 家のこと | コメント(2) |
<<ノロってました。。。 | ホーム | 8ヶ月検診パートツー>>
コメント
いろいろ
大変そうねーv-15でも楽しそうv-22
完成したらお泊り行かせてもらいますv-238
【2007/11/30 12:22】| URL | keiko #-[ 編集] |
けいこちゃーーん♪
あと数日で帰国ですね

あの仲間内で一番に赤ちゃんを見るのは
けいこちゃんかしら?(近いしw

お逢いできるのを心待ちにしてますv-343
【2008/01/18 13:39】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
