スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ノロってました。。。
大変ご無沙汰です ペコリ(o_ _)o))

メッセージとか頂いてたりするのですが
脳内で返事を書いて私の中で終わっちゃったりしてます

ほんとごめんなさい

謝って済まそうとか思ってます(重ねてごめんなさい


ということで。。。お腹は順調に9ヵ月の後半に入ってます
いや、実はあんまり順調でもないのですが
順調ってことにしといて下さい


年内は目一杯働いて、来年から産休に入ろうと計画してたのですが
どうやら目一杯働きすぎたようで
先週から自宅でのんびりしています

お医者様曰く、「年内はお腹の中で育てた方が良いよ」との事
ここは言う事を聞いておいて損はないと判断したので
ここ2週間ほど私のヘビーローテーションはパジャマです

こんなにお医者様の言う事を聞いて、大人しく我慢しているのに
一昨日の夜から嘔吐&下痢に悩まされておりました
ちなみに、家族全員同じ症状です

あれは4日前の月曜日
午前6時の少し前にひなが突然起きてきて
「吐いた~」と私に訴えました

トイレまで間に合わなかった模様で、ひなたを寝かせて階段に広がった吐瀉物を片付けました
その日は学校を休ませて様子を見たのですが、特に熱が出るわけでもなく
食欲がないだけで下痢もなかったので
「風邪の菌でもお腹に入ったのね~」とその夜には家族全員でお鍋をつつき
次の日には元気に学校へ行かせました


しかし。。。異変は家族の中で静かに起こっていたようです

一昨日、息子の制服が小さくなったので採寸がてら3人でだーりんを会社に迎えに行きました
初めに具合が悪くなったのは正吾
「車に酔ったの?」と思っていたのだけど
夕食を少し食べた後に吐き出して、そのままぐったり
何度もトイレに駆け込んでいました

それにつられてじゃないけれど、私も食欲がなく夕食は三口食べただけで
腹痛と下痢でトイレとお友達に

そして最後はやっぱりダーリン
「オレは大丈夫~」と言ってたのだけど夜中の2時ごろから数回おトイレ


3人とも、殆ど眠れず朝を迎えました
(ちなみにひなたも何度もトイレに起きる私たちの足音で眠れなかったようです)


昨日、ひなたは元気に学校
だーりんは「休暇はおいとかななぁ」と無理矢理会社に
私と正吾はぐったりしてベッドから出られませんでした


午前中はほとんど動けなかったのだけど
時間の経過と共に少しずつ回復の兆しをみせ
何かお腹にいれなきゃと言う事でおかゆさん(なぜ粥に「さん」がつくのかは大阪の謎)を作っていると

やっぱり辛かったのかダーリンが半ドンで帰ってまいりました

そして、一言
「これ・・・ノロ(ウィルス)らしいで」



ハッΣ(゜ロ゜〃)

巷の話と思ってたけれど
まさか我が家に(それも娘が運んで)くるなんて・・・



医者に行こうかどうしようか迷ってたのだけど
調べてみると、特に治療薬というものもなく
1~2日で治るらしいので、家でおとなしくしとくことにしました


で、今朝・・・昨夜もう一度嘔吐して熱があった息子も元気になり
朝からちゃんと朝食を食べる事ができました

これでひと安心です

今から二度目の9ヵ月検診です
前より良い状態になってるといいなぁ~
(って言うか、なってて下さい

ではでは、行ってきます


余談ですが・・・先日ひなたと一緒にお風呂に入った母も
同じ日の夜から下痢嘔吐に悩まされたらしいです
(恐るべしひなた!←感染源)

スポンサーサイト
【2007/12/21 11:08 】 | 日記(徒然) | コメント(4) |
<<よ~く考えよ~♪ | ホーム | 家を造る その1>>
コメント

去年、ノロで家庭内感染しました(笑)

しばらく梅湯(その名の通り梅入れただけのお湯)を飲んでおくといいですよーi-179
【2007/12/21 12:37】| URL | あい #-[ 編集] |
無理せんといて下さい!
suwaさん
こんばんは!
皆さん大変でしたね(;>_<)

特に妊婦さんにはきついですよね!
無理せんといて下さいね!

検診いかがでしたか?
お大事に! 返事は心の中で(笑)
気にしないで下さい。
【2007/12/21 23:27】| URL | まさこ@京都 #-[ 編集] |
私の初産は37でした
私も臨月ぎりぎりまで働いてて
足がパンパンになってしまったことを
覚えてます。歩けないくらい・・・

大事にしてくださいね。
でも、分娩台に寝かされてからな~んと
20分で生まれたんですよ。

私も返信は心の中で(笑)
【2007/12/22 11:04】| URL | かなえママです #-[ 編集] |
年越しちゃった(^-^ა)
脳内レスのリリーですv-13

v-289あいちゃん

梅湯、ちゃんと試したよ~
なんかほっこりなるよね
ノロじゃなくっても身体に良さそうだし^^
ありがとね♪

v-289まさこさん

本人、無理してる自覚0なんですけどね(^-^ა)
現在●以外は至って順調ですww

v-289かなえママさん

この間、道端でばったりお逢いしましたね^^
元気そうなお顔を見れて嬉しかったです
20分で・・・前回のお産がまさにそれでした^^
今回も・・・と期待してます♪
【2008/01/18 13:38】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
