スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
よ~く考えよ~♪
よ~く考えよ~

○○○は大事だよ~~

る~~る る~~る

ってCMソングがありましたよね?

ここ数日、私のテーマソングになっておりました。。。

と言っても○○○に入るのは「おかね」ではなくて「おしり」なのですが


実は。。。ぢ or 痔 (ひらがなにしても漢字にしても可愛くないわね)
になっちゃって大変苦労しております

過去2回の出産で、それっぽいのになったことはあるけれど
たいした事なかったし、すぐに治ったし(「ぢ」じゃなかったのかもしれない)

もちろん妊婦はなりやすいって知ってたんですよ
だから便秘とかに注意もしてたし、
食事も気を付けて食物繊維とかも多めに摂る様にしてました

でもね・・・アレって急にくるのね
で。。。こんなにつらいものだとは知りませんでした

まず、まともに座れない(当たり前だけど)
で、歩くのが結構つらい
走るなんてもってのほか(いや、妊婦だから走らないけどね)
もうすぐ出産だから専門病院にも行けないし
(ほんとはサクッと手術で治したいんです)


幸いと言うかなんというか
出産準備の為、部屋を2階から1階に移してたから
おトイレとお風呂が部屋の前なので1日数回お世話になってます

ベッド→トイレ→お風呂(シャワー)→ベッド

ここ数日、これの繰り返しですよ



とりあえず次の日すぐに産婦人科に行ってお薬を頂いて来たのだけど
なかなか治らないんです 痛いんです(* T-)アダダダ

そういえば数年前に友人が痔で手術したなぁ~と思い出して
「あの時笑ってごめんなさい。これからは私も仲間だね」って伝えたら
「手術してないんだから僕の仲間じゃありません」って返されました・・・

( ̄- ̄メ)チッ

謝ったらちょっとは楽になるかと思ったけれど彼の返事を聞いて余計に痛みが増しました


本当はこの時期、出産に向けて
マタニティヨガや散歩して体力付けなきゃいけないのに
痔に一番効くのは「安静」なんだって

言われなくても動けないんですが?(; ̄ー ̄)...ン?


で。。。頭の中でぐるぐる回っているのが冒頭のテーマソングなんです


まぁ、そんなテーマソングのお陰で(違)
なった当日よりははるかにマシにはなりました
(ブログが更新できる程度ですが


今週の土曜日に娘の受験の親子面接があります
せめて、そこには円座を持ち込まないぐらいに回復できるよう
皆さん一緒に祈っててください

(* T-)アダダダ


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
スポンサーサイト
【2008/01/15 13:42 】 | 日記(徒然) | コメント(4) |
<<カウントダウン | ホーム | ノロってました。。。>>
コメント

suwaさん
明けましておめでとうございます!!
やっとお出ましになって下さいましたね(*^^*)

ごきげん麗しくと言いたいですが
大変ですね。

どうぞお大事に
そして元気な赤ちゃんを!!

【2008/01/15 23:09】| URL | まさこ@京都 #-[ 編集] |
お陰様で~
歩けるようになりました(^-^ა)

痔も日にち薬が効くのですね
(でも「痔持ち」は変わりませんが・・・)

出産のことを考えると少し怖い気もするのですが
それ以上に怖いウェイトコントロールww

頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2008/01/18 13:34】| URL | リリー #-[ 編集] |
痔 ですかぁ~
suwaさん、あけまして、おめでとうございます~今年もよろしくお願いします♪

ですか~、寿とは、ちょっと似てるけど
違いますね~。。。

女は、ますます そうやって強くなっていくんですね~!

私も妊婦の時に 実はを経験してます~。
円座 なつかしい・・・。

ほんとに辛いよねv-15

12年ぶりの ご出産も いよいよ近づいてきてますね♪
なんか 私までもドキドキ~。
第3児でも初産と同じ気分ですね。

suwaさん、頑張ってねー!v-91


【2008/01/20 10:26】| URL | アリス #-[ 編集] |
アリスさんへ
あはは・・・確かに似てるよね<痔と寿

内容は全く違うけどv-13

色々検索するうちに、ちょっと「痔」について詳しくなりましたよv-218(あんまりありがたくないけど)

まぁ、これも経験ということで・・・
女性には結構ありがちな病気ということなので、これからはアドバイスできることがひとつ増えたな~と思っています^^

そろそろカウントダウンです
頑張りますv-91
【2008/01/20 12:55】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
