スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ご対面
毎日 おっぱいあげて、オムツ替えて、あやして、寝かせるだけの24時間だったけれど
無事に一ヵ月が過ぎて、検診で「体重も増えてるし心配なし!」と言われてから
少し余裕のある1日になった気がする

それでもおっぱいの吐き戻しが多かったり
何をしても泣いてばかりだと ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) しちゃうのは
初めての子供だからとか、そうじゃないとかそんなことは関係なくて、

「子供の調子が悪いと心配になる」のが母親だから


この1ヵ月お客さんを迎えるのも、雪を見るのも
この温かい小さな部屋からで

外の世界では色々な問題が山積みになっているようだけれど
この小部屋ではそんなの関係ない

いつも傍らに娘が居て
彼女が笑えば嬉しくて
彼女が泣けば心配で
彼女のことを考えたら胸がキュンと痛くなる
正確には乳頭が・・・だけど


これはもうアレね・・・


そう、  だわ
sakura1



彼女の為ならなんでもできる気がするのは恋の成せる業なのね

てなことを考えている今日この頃です
皆様お元気ですか?(前置き長っっ!


先日の日曜日、妹に逢いに行って来ました
心配してたより元気そうで、「やっぱり私より2つ半も若いと違うのね。。。」と思った事は内緒です

母子同室の病院らしく 待望の姪っ子を発見し

「さくらちゃぁ~ん・・・貴女の妹よ~(違)」とご対面
sakura2


ふたりともなんの感情もない(むしろ迷惑?)表情でした

出生時の体重が、わずか20グラムしか変わらないと聞いていたのだけど
横に並べてみると、やっぱ1ヵ月で大きくなっているのね

母乳ってすごいわ! (感心するトコが微妙に自分ww)


さて。。。そろそろ尾籠の時期を終えて外界との接点を持とうかと
先週ぐらいからお散歩などを試みているのですが

寒いねぇ(びっくり!

あと・・・着て行く服がない!(二度びっくり!

マタニティ時の洋服はさすがに大きくて
かといって以前の服は入るわけもなく(ええ、好き放題して太ったのよ・・・何か?

それ以前に、授乳に適した服が1枚もないのよっっ

胸が見えそうな服(母親にはしょっちゅう怒られてました)は結構持っているけど
だからってホントに胸をぽろんって出すことになるとは思わないじゃない?

いや、困ったわ

と言う事で、お外に出るのはもうちょっと先になりそうです

でもひなの卒業式までにはこの体型どうにかしなきゃね

いつまで経っても綺麗なお母さんでいるのは至難の業です
(「だったら妊娠中に太るなよ!」ってツッコミは無しの方向でお願いします)


頑張るぞーー!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
【2008/02/27 18:51 】 | 赤ちゃんのこと | コメント(2) |
<<12年前にはなかったもの | ホーム | おめでた続き♪>>
コメント

ああ、やっぱり、授乳服あった方がいいよねぇ~。お下がりをあげるにしても、私がまだ活用してるし^^:

出産祝いに、ママの方にあげよう♪と物色していたんだけど、某リリーさんって似合う色が、微妙な色でしょ?w 授乳パジャマは購入済みなので、今度送りますね。待っててぇ~って、凄く私信だね(笑)
【2008/02/27 22:17】| URL | けんこ #-[ 編集] |
遅くなったけど・・・
素敵な色の授乳パジャマをありがとう(笑)

卒乳するまでは授乳服がいるよねぇ~
いつでもどこでも胸ぽろり♪


【2008/04/17 12:58】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
