スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
卒業式
昨日は娘の卒業式でした


ずっと上を向いて、口をへの字にして
一生懸命泣かない努力をしている娘の顔がおかしくて愛しくて涙が出ました




昨日先生から渡してもらった私からの手紙
「参観日に子供から受け取った手紙へのお返事を
 ご両親からもらって来て下さい」との宿題に応えて書いたものだけど



===========

陽多へ

お手紙ありがとう。とっても嬉しかったです。

6年生になり急に身長が伸びて大人に近づいた陽多を見て、嬉しくもありまだまだ小さいままでいて欲しいような気持ちの1年でした。
女の子が欲しくて欲しくて、貴女が生まれた時は本当に嬉しかったです。
「そこに貴女が居るだけで 日溜りのように暖かくて和む場所になるように
太陽のように 明るく強くまわりの人に光を与えられる女性になるように」
12年前、お母さんはそんな願いを込めて陽多という名前を貴女につけました。

お母さんが願った通り、明るくて優しく強い子に育ってくれた事を貴女の12年間に関わったすべての人に感謝したいと思います。

これからはお母さんの元を離れ、今まで以上に多くの人に囲まれて暮らす貴女に、もう一つ願いを込めたいと思います
「太陽のように、誰に対しても分け隔てなく貴女そのものを分け与える事ができる人」になってください。とても難しいことだけれど、陽多ならきっとできると信じています。

まだまだ手元において教えてあげたい事が沢山あります。離れて暮らす事が心配でなによりお母さんが寂しいです。けれど陽多が自分で決めた進む道を応援したいのでお母さんも頑張ります。嫌な事や辛い事があった時はいつでも相談して下さい。

もちろん、嬉しい事があった時も教えて下さい。お母さんは笑顔の貴女が一番好きです。


私の娘に生まれてきてくれてありがとう。

                           母より


===============


「ありがとう あなたの子供で本当によかった♪」


昨日ひなた達卒業生が歌った歌の一説です
なんだか手紙への返事をもらった気がしてまた泣いてしまいました






いつまでも「ありがとう」を言い合える関係を築こうね

卒業おめでとう
スポンサーサイト
【2008/03/19 18:41 】 | 子供のこと | コメント(3) |
<<雨・あめ・アメ | ホーム | 12年前にはなかったもの>>
コメント

おめでとうございます!!

赤ちゃんの誕生から 陽多ちゃんの卒業まで!!
本当に素敵な心にしみるお手紙を
見せてもらってとても心が温まりました。
いいおすそ分けをありがとうございました♪♪♪
【2008/03/22 21:43】| URL | どっかのほにゃららさ #-[ 編集] |

名前を書くのを忘れたら
誰か分からない(^_^;)∂

勝手に出ると思っていました(笑)
【2008/03/22 21:44】| URL | まさこです(*^^*) #-[ 編集] |
まさこさんへ
6年間ってあっと言う間ですね

でも次の3+3年の方があっと言う間なのかしら?
その時私は・・・4○歳v-11

が・頑張ります。。。
【2008/04/17 12:56】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
