スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ダイエットの事
一生懸命書いた今日の日記が更新ボタンで消えました
やりきれないせつなさに心が痛んでます。。。




さて、気を取り直して記憶を頼りに書きなおし。。。

ウェディングドレスを着たいが為に
一念発起してダイエットに立ち上がった私


具体的に何をしているのか?っていうと
生活習慣の見直しをしているだけです

お店では「お客様(痩せたい方)」のカウンセリングをしたり
実際にカリキュラムを組んでアドバイスをしたりを長年仕事にしてきました

ダイエットには何が大切か?が骨身に染みています

それなのに太ってしまったっていうことは。。。
 きっと宇宙人に攫われて何かを埋め込まれたんだわ



で、何が大切か?っていうと下記のふたつだけなんですね

1、無理な食事制限はしない
2、リバウンドするようなダイエットはしない



まぁ、それ以前に「本気で痩せたいのか?」っていう大前提があるのですが。。。


それを踏まえて、私がやっている具体的な事は

1)基礎体温を毎日付ける
2)体重・体脂肪その他を毎日計測する
3)午後7時半以降はお水以外を口にしない
4)できるだけ歩くようにする
5)栄養過多にならない食事をする
6)お水を一日3リットル以上飲む
7)暴飲暴食を避ける


です

(1)(5)(6)は既に習慣化しているので楽勝♪

(2)(3)(4)(7)を追加しました


運動をするともっと効果的なんだけど
運動は私にとってかなりの忍耐を必要とするので割愛しました


即効性は無いけれど
確実に綺麗に痩せれてそれを維持できます



この1年で私の生活で大きく変わったことは
夜のお付き合いが増えたことです

私、4年前から地域のボランティア団体に所属しているのですが
昨年そこの役員をお引き受けする事になり
お付き合いの幅がぐっと広がりました

とてもやりがいのあるお仕事だったので、喜ばしい事だったのですが
身体的にはどうにも喜ばしくなかったようです


夜の食事を極力カロリーを落として体型を維持してたのに
ここにきて大暴落
さーーっ


5キロプラスの崖っぷちですよっっ


クローゼットの中には出番のなくなったお洋服が泣いてます

「太ってても可愛いよ」
微笑んでくれるダーリンの笑顔に誤魔化されてはいけません(さりげなく惚気♪


今やらなくていつやるの!?

絶対素敵な花嫁さんなるのよーーー!!!(40前だけど







そんな私は今夜、夜桜大宴会に出席です
誰か代わってください。。。


il||li _| ̄|● il||li
スポンサーサイト
【2007/04/04 14:53 】 | ダイエットのこと | コメント(2) |
<<お店のHPができました♪ | ホーム | 大きな試練>>
コメント
こんばんは♪
ダイエット!!!

かなり、興味あります!
私も、先日体重測ったら・・・あらあら大変!
って事になってました。
食べるのをガマンってのが、と~っても辛いので、できれば動いて頑張りたいと思ってます。
お水はやっぱり、いっぱい飲んだほうがいいのですね!?
リリーさんのダイエット報告見ながら、私も参考にさせてください!

そして、お店のHP開設おめでとうございますv-254
とっても、素敵なHPですね!
行きた~い!と、思ったのですが遠くて残念です・・・。
でも、HP見て行きたくなる人きっとたくさんいると思います♪
【2007/04/05 23:53】| URL | りこ #-[ 編集] |
◎りこさんへ
いらっしゃいませ♪
ご訪問ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

お水はねとっても大事です
「水分をたっぷり取って下さいね♪」ってお伝えすると
お客様の中には「コーヒーとかジュース飲んでます」と答える方がいらっしゃるのだけど。。。

ノンノンv-17ですよww

お水で太る事はありませんから、たっぷり摂って身体の中のいらないものを出して下さいね

ダイエット、がんばりま~~す♪
【2007/04/06 12:26】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
