スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
カウントダウン
先週からなんとなく気忙しいリリーです
皆様 こんにちは ペコリ(o_ _)o))


19日の結婚式まであと4日となりましたーーー!

いやぁ・・・予期せぬ妊娠で延期を決めた去年の今頃
「もしかしたら、もう結婚式やらないかも~」なんて密かに思ってたんですが
とうとうやってきましたよ

大反対されたにも関わらず、
なんとかこぎつけた両家顔合わせのあの日から・・・

長かったです。。。



2007年2月21日(水)


前日の夜にふたりでネットを検索し

「結婚準備室」なるHPで
http://www.kekkon-j.com/

ステップ1(両家の顔合わせ)を熟読して挑んだんですよ(; ̄ー ̄)


ところが・・・そもそも開会から挫けました

選んだのは私の地元の美味しいと有名なしゃぶしゃぶ屋さん
前もって「婚約会」だと伝え個室とお料理も3日前から予約しました

で、夜7時半
彼のご両親と私と娘が部屋に入ったものの
うちの両親はまだ

約束の時間15分前に母が到着

席に着くなり、勝手に自己紹介をはじめました


ステップ1にはこう書いてありました

全員揃ったら、一般的には男性側から両親を紹介します。親の挨拶は紹介を受けてから行いますが、緊張せずにリラックスして、和やかな雰囲気の中進めましょう。

1.始まりの挨拶
男性の父親、又は男性本人が挨拶します。
2.乾杯
進行役が乾杯の音頭をとります。
3.お互いの家族紹介
男性が両親を紹介し、その後両親が自己紹介をします。続けて、女性が両親を紹介し、その後両親が自己紹介を行います。
4.婚約記念品の交換
料理が出てくると会話が途切れるので婚約記念品の
交換はその前に行ないます。
5.お食事と歓談
食事をしながら和やかにお互いの家族構成や趣味や
今後のスケジュールについて話します。
6.本人達から挨拶
2人の挨拶で食事会を締めます。

(今回4は省略)


開始時間になっても父親は到着しません


仕方が無いので父に電話し、先に始める旨を確認した後
会食がはじまりました

その間もしゃべり続ける母


ベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話



既にお互いの自己紹介は終わってました。。。。


そこに15分遅れて
どっからどうみてもヤ○ザなスーツで父登場

黒に濃紺のピンストライプのスーツ
黒のシャツ、色鮮やかなブルーのネクタイ
ジャケット脱ぐと赤と黒のサテンのベストですかっっ(||゜Д゜)

おしゃれさんって知ってるけれど
よりによって今日それを選ばなくても。。


父が揃ったところで、改めて乾杯

で、おいしくお肉を食べながら・・・微妙な会話が始まりました




父が登場してもひとり話し続ける母


ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話



この間、結婚の申し込みに来て頂いたのですけれど

「8歳も年上でしかも大きな子供がふたりもいる
 なんでわざわざこんな女性を選ぶの?と

 私が貴方のご両親やったら絶対反対ですよ!」


って言ってお断りしたんですよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





お母様。。。。なぜに誇らしげなの?




そこから始まった、両家の如何に反対したか合戦


だーりんのお父様も負けてらっしゃいません


しかも途中から


「ぶっちゃけ言うと、今でも反対してますのや



おとうちゃん・・・
この期に及んでそんなこと言いますか?



私達ふたりはとりあえず口を挟まず


ひなは・・・もくもくとお肉を食べておりました



どれだけ反対したか?コンクールは首位争いが激しく

結局は「ふたりは大人なのだから・・・反対しても仕方ないですわねーーー」

みたいな方向へジワジワと O(≧∇≦)O イエッ!!



そろそろ時間も押し迫ってまいりまして

なんとか話をまとめようと母の口調にも熱がこもって参りました

「私にとって一番大切なのは娘です
 その娘が一緒になりたいというのであれば、娘同様 息子さんを大切にさせて頂きます


お母様。。。それはあちらの台詞ですやんっ Σ(=∇=ノノ

それでもなんとか話がまとまりかけたのにヤクザなおとうちゃんが一言


「いや、ほんまこんな我侭な娘おれへんで?どこがええのん?」


また話をぶり返す気ですか?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




その言葉を完全に無視して母親が話を進めているのが気に入らないらしく
父親が口を挟もうとしたまさにその時・・・





ジャカジャカジャカチャラリーーン♪



壮大なクラシック音楽が大音量で流れました






















ピッ




「もしもし?」





おとうちゃん
こんな時に携帯鳴らして、更に出ましたか・・・




 il||li _| ̄|● il||li



父が携帯で話しているのを横目で見ながら
今がチャンス!とばかりに母親が終了の言葉をたたみかけ




では、ふたりの良いように(^^)

今後とも宜しくお願い致します ぺこ <(_ _)>





無事、両家の会談は終了したのであります










今では笑い話になってますがね

「あの時、ご破算にならなくてよかった~」って
思い出すと今でもギリギリセーフで冷や汗たらりです

何はともあれ・・・今度の土曜日、結婚式です

お父様、お母様、↑前科↑があるだけに・・・宜しくお願い致します
スポンサーサイト
【2008/07/15 15:20 】 | 結婚のこと | コメント(4) |
<<長いこと・・・。 | ホーム | 母の日>>
コメント

まぁ・・早いわーー ベビーが生まれたと思ったらば 家も建ったかと思ったらば、結婚式なのね?素敵な思い出になりますように!
【2008/07/15 16:47】| URL | ジャガー #7LEJAFRk[ 編集] |

そうよねーー
早いよねーーー

きっとジャガーさんとこの栞ちゃんが嫁いで行く日も近いはず・・・

はず・・・


( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2008/07/15 18:25】| URL | リリー #-[ 編集] |

情景が想像できて、夜中に大笑いさせていただきました_(_ _)ノ彡☆バンバン

日付変わったので、明日ですね(*^_^*)

今度は末永くお幸せにv-238
【2008/07/18 01:34】| URL | みかりん #-[ 編集] |
みかりんへ♪
今から最終打ち合わせに行って来ます

あれこれ持ち込まなきゃいけないしww

今度こそは!

白髪になるまで頑張るわぁ~
【2008/07/18 11:01】| URL | リリー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
